

新年

明けすぎましてごめんなさい・・・
般若です。
初日の出

写真は、熱海のサンビーチから見た初日の出でございます。
2011年は、色々と公私共に波乱の年でありましたが、
2012年もまだまだ波乱は続きそうですね。
特に、建設業界は更なる大波乱の予感です。。。
なんとか乗越えれれば良いですね。
というか、乗越えなきゃ食っていけない!
頑張ります。

続きを読む

熱きとんぶり!! いやいや、一角介っしょ(*^-')b

ういっす 般若でございます。

日曜日は、とんぶりに参加してきました。
ピクタさんで余り役に立たないバイトとして働かせていただきました。
でっかいピンセットやらプラケやら植物やらを頑張って売りました。

いや~人手が凄くて熱かったです。
我らがかのかのかも持って行った成体全て完売しておりました。
えがったえがった。
せっかくかのかのかの看板を朝3時まで掛かって作成しましたが、
余り皆様の目には入っていなかった模様。。。
結構苦労したんですが・・・

飲み会は、参加人数が多くてなかなか全員とお話をすることが出来ませんでした。
次回こそは、皆と話そう!
でも、今回の真の目的、新たな刺客めぐ介さんとの遭遇は達成することが出来ました。
二次会のカラオケにて、
新たなトリオ一角介トリオ(一休、直角、めぐ介)も
誕生したので、大爆笑でしたね。
初参加のリリスさんもカラオケに来ていただけて、
感動でした。。。ロゼッタの事をもう少しお聞きしたかったです。
ガンダム最高でした。
ソラマメ姉さん、ハルキ姉さんもお疲れ様でした~。

しかし、めぐ介さん
直角さんが見た目と違って優しいとはいえ、
よくレコを口説けるな~さすが勢いがあります(笑)

あれ?たいしたレポートになっていない。。。
詳しくは、仲間達のブログで皆読んでいるでしょうから、
二次会レポートだけで良いかなと・・・

最後にお休みの日なのに店を開けてくれたエースケ、
ありがとうございました。
本当に助かりました。

PEASE OUT!!

日曜日は

ういっす 般若です。

日曜日は、爬虫類イベントとんぶり市2011に参加してきます。
今回は、極育養箱で有名なピクタさんのブースで働かせていただきます。
かのかのかブースの隣のようです。
カメレオンは、かのかのかだけのようですね。。。
寂しい・・・

そして、イベントの後には、
皆様、お待ちかね
【社会情勢を鑑みながら今後のカメレオン飼育を考察する会】
通称:飲み会が開催されます。

今回は、総勢30人に届きそうな勢いです。。。す、凄い!
カメレオン飼育を始めた時に飼育者が集まって、
飼育の難しいカメレオンの情報交換会が出来ればな~
と思っていたので、その夢が実現して良かったです。
毎回、人数は増え、会の内容も濃くなってきています。
カメレオンコンテストに負けないくらい熱い会になるでしょう!

それでは、浜松町でお会いしましょう!

PEACE OUT!!

イモリ美幸

ういっす 般若です。

先々週は、大学の同級生の結婚式で福岡に行ってきました。
高校の同級生同士での結婚で、高校の礼拝堂での結婚式、
二人とも幸せそうで、とても良い式でした。

福岡ってなんか良いですね。
街の雰囲気も人も料理も。
一泊二日で行って、その内三食はラーメンをやっつけてきました。
知らなかったんですけど、福岡の一蘭は違うんですね。
どんぶりが四角いやつで出てきました。
いちらん

味は、変わらなかった気が・・・

さて、話は変わり秋分の日にインセクトフェアに行ってきました。

国内最大級の昆虫標本の販売イベントという事で、
人出も凄かったです。
会場中標本の匂いが充満しておりました。
人生で初めて昆虫標本のイベントに行ったのですが、
標本の世界もまた、爬虫類イベントと違ってマニアックでしたね。
皆が弁当箱ぐらいの標本箱を持って歩いていて、
購入した標本をその中に入れるのです。
面白いですよね。
元々、生き物大好きな私達夫婦は、
結構テンションが上がってしまいました。
今回のイベントは、昆虫が目的ではなく、
カメレオン仲間のMAROさんからあるブツを受け取るのが目的でした。
これです。

続きを読む

飛びます飛びます

ういっす 般若です。

次郎さんは、お空に飛んでいってしまいましたが、
カメレオンも飛ぶのです。

某ソラマメ姉さんのブログにカメレオンが
飛んだ(ジャンプ)したと書いてありましたが、
yes! they can jump!!って感じです。

特にフィッシャー系は、よくジャンプします。
パンサーもジャンプする子はよく飛びます。

そうなんです。
うちのお預かりパンサーa.k.a.うちの子にしちゃおうかな?
ことパスカルも飛びます。
結構怖がりなパスカル君は、
ハンドリングをすると、ピョンといきます。

そんな大空に夢を抱いているパスカル君の
今日の様子をどうぞ!

続きを読む

プロフィール

rudisking

Author:rudisking
ルディスキングこと般若のカメレオンとの日常、
バスケについて、その他小言について不定期更新していきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
