

太麺

ども 般若です。

親友との別れは、寂しいものです。

昨日、10日に及ぶ居候生活を終え、
北茨城に帰還した親友がいます。

うちのバスケチームの創立メンバーであり、
僕の良き理解者、カラオケのライバルでもありました。
彼がいたから、バスケを続け、
彼がいたから、週末楽しい酒が飲め、
彼がいたから、うちのチームがまとまっていました。
本当に僕にとって大切な存在でした。。。

彼とは、渋谷のジョーダンコートで出会い早五年になります。
それからチームを一緒に作り、毎週末飲みに行き、
マンションを買ってから、うちに皆が溜まるようになり、
毎週末、騒がしい生活を送るようになりました。
そして、最年長の僕の財布は、大ダメージを被りました(笑)。

金曜の夜に、明日行く?って誘いの電話もこれからは、もうありません。
バスケの駄目出しをしてくれるやつも、
デブと罵れる相手もいなくなりました。

たかが茨城、されど北茨城、、、遠いね。

太麺へ
二度と東京に帰って来るなよ。
お前には、北茨城がお似合いだ!
帰って来てもうちには泊めてやらないぞ。
キャバクラもおごってやらないからな!
この負け犬!派遣切りがなんだよ!
そんなのに負けるんじゃねー
こっちは、倒産だぞ!
俺は、絶対自分の力で成り上がってやる!
テメーには、負けない。
バスケも今より、うまくなってやる。


お前がいないと寂しいわ。
でも、頑張って救急社続けるわ。

またな
BYE FOR NOW

痛い!

アロハ~ 般若です。
桜がなかなか満開にならないですね。
でも、今日は飛鳥山公園で花見です。
飲みすぎには注意だね!

さてさて、またもや持病の腰痛が悪化しました。
おっさん臭いな。。。でも三十路だからしょうがない!
結構痛いです。早く整体に行かなければ。

膝も腰もぶっ壊れている私。
(しゃくれているアゴは、別に壊れているわけではありません)
あからさまにバスケ向きじゃない体になっているにも関わらず、
バスケは止めれません。

大好きです。今度は嘘じゃありません。
安西先生、バスケがしたいです。

って感じですね。
飛び跳ねるのも好きだし、
ボールがゴールに吸い込まれていく感覚も好き、
パスがうまく通った時の爽快感も好き、
まあ、とにかく好きなんですよね。
三十路の青春です。
今更の部活動みたいな感じです。

うちの救急社というチーム、
このあいだのオールデイで見事!予選2回戦敗退しました。
チーム力不足かな?と思っています。
故障者一人、故障車一台だったので、
そもそものスタートでつまずいている感は否めません。

人員の補充も大事ですが、個人の能力も伸ばして、
底上げしたいなと思います。
出来ることなら、今のメンバーでもっと強くなりたいっすね。
あくまでも僕の意見ですが、、、

俺ももっとうまくなりたいです。
レギュラーになれるくらい頑張りたいです。
それには、練習あるのみだ!
明日は代々木で練習だ~1,2,3,ダァ~

Peace Out!!

おにゅー

はいども 般若です。

前回も出場したストリートバスケの大会
"ALLDAY 5on5 tournament"にエントリーしました。

前回の時は、予選2回戦で優勝候補と戦いボコボコにされました。
今回もエントリーが受け付けられればいいのですが、
どうなることやら。。。

今回は、本戦を狙っていく意気込みですが、
チーム内で色々な問題が発生しております。

うちの主力の太麺aka戦闘竜akaゾッグが
自重に耐えれずプレー中の接触により、
前線より離脱を余儀なくされ、
そして、控えセンターのカバジakaつるぴかも
滑り過ぎて参加が厳しいらしい。
更には、創立メンバーでもあるヨーダakaダンクの神様akaバブルスライムは
ダンクの練習で溶けてしまい不参加。
また更には、うちの長距離砲宮崎出身クロンボaka借金大王は、
悪徳貸し金業に追われて夜逃げで不参加。
またまた更には、チームドクターでもあるモッティーaka生原田氏は、
茨城に結婚の報告にいくため、欠席。
さらに悪いことに、先輩aka恐妻家も
奥さんが、怒るので不参加。
という訳で、参加者は、般若akaヤメレオンと池面aka桃と井川akaサクランボと
清原aka三串脱会、圭一aka腐乱チェン、5人ぎりぎりの参加になります。

というのはネタデスガ、マイメンの太麺が
負傷により参加出来ないのは、事実です。
まあ、まだ出場が決まったわけではないんですけどね。
出場が決まったら、頑張りたいですね。

kobe4

Peace Out!!

That's enough!

俺だよ俺! 般若です

今まで使っていたマシンが、役目を終えようとしているので、
新規購入を決めました。
僕の足には、コービーが合うようなので、
ZOOM KOBE4にしました。
と、バッシュの話です。
他人と同じは嫌なので、海外限定物です。
別にコービーブライアントの様には、プレー出来るようには、
なりませんが、頑張ります。
ここだけの話、バッシュコレクターの私の家には、
沢山バッシュがあります。もう買わなくても良いんじゃね?
とチームメイトの声が聞こえてきそうですが、
そのうち、全部売って、すっきりするから、問題なし!
カメレオンを飼い始めてから、
資金的にすっかりスニーカーが買えなくなってしまいました。

さて、そのカメレオンの話ですが、
ルディスもエボシもカーペットもすくすく育っているのですが、
個体ごとにサイズが違ってきたので、
用意する餌のサイズも変えなければいけなくなってしまいました。
餌の管理がものすごく面倒です。
ネットでまとめて購入して、小さいカップに仕分けする作業が
ものすごくめんどくせ~。でも、ちょこちょこ買っていると、
金が凄い勢いで飛んでいく。
来週から、エボシもインドアルディスもSサイズのイエコに
挑戦です。今の3令では、物足りなそうな顔をしているので、
腹にガツンとたまるようにデカイ餌を与えます。
もう飼わなくても良いんじゃね?
と家族の声が聞こえてきそうですが。
そのうち、全部売ってすっきりは出来ません!
可愛い家族たちですからね。

知り合いしか見ていないブログなので、
コービートのツーショット写真を載せちゃいます。
気さくで良い人でした。

コービーと私

Peace Out!!
プロフィール

rudisking

Author:rudisking
ルディスキングこと般若のカメレオンとの日常、
バスケについて、その他小言について不定期更新していきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
