

日曜日は

ういっす 般若です。

日曜日は、爬虫類イベントとんぶり市2011に参加してきます。
今回は、極育養箱で有名なピクタさんのブースで働かせていただきます。
かのかのかブースの隣のようです。
カメレオンは、かのかのかだけのようですね。。。
寂しい・・・

そして、イベントの後には、
皆様、お待ちかね
【社会情勢を鑑みながら今後のカメレオン飼育を考察する会】
通称:飲み会が開催されます。

今回は、総勢30人に届きそうな勢いです。。。す、凄い!
カメレオン飼育を始めた時に飼育者が集まって、
飼育の難しいカメレオンの情報交換会が出来ればな~
と思っていたので、その夢が実現して良かったです。
毎回、人数は増え、会の内容も濃くなってきています。
カメレオンコンテストに負けないくらい熱い会になるでしょう!

それでは、浜松町でお会いしましょう!

PEACE OUT!!

飛びます飛びます

ういっす 般若です。

次郎さんは、お空に飛んでいってしまいましたが、
カメレオンも飛ぶのです。

某ソラマメ姉さんのブログにカメレオンが
飛んだ(ジャンプ)したと書いてありましたが、
yes! they can jump!!って感じです。

特にフィッシャー系は、よくジャンプします。
パンサーもジャンプする子はよく飛びます。

そうなんです。
うちのお預かりパンサーa.k.a.うちの子にしちゃおうかな?
ことパスカルも飛びます。
結構怖がりなパスカル君は、
ハンドリングをすると、ピョンといきます。

そんな大空に夢を抱いているパスカル君の
今日の様子をどうぞ!

続きを読む

東レプ

ういっす 般若です。

今回から、ブログのパスワード認証を外しました。
これで誰でも僕のくだらないブログを見れるように・・・

さてと、土曜日に行ってきました。
東京レプタイルズワールド2011
大きな爬虫類イベントは、初めてだったので、
結構楽しみにしていたのですが、、、
期待外れだったかも・・・
カメレオンもあんまりいなかったし、
値段も普通だったし(成体を買うお金もっていなかったけど)、
夕方には、がらすきになっていた。
二日間行ったわけではないので、二日目は、もっと盛り上がっていたのかも?

続きを読む

社会情勢を鑑みながら今後のカメレオン飼育を考察する会

ういっす 勘違いの某氏こと般若です。

27日に開催予定だったイベントのBLACKOUTはイベント自粛ムードの中、
中止になってしまいました。
そんな事、前日まで知らなかった僕です。

うちのカメオーン一家の家長が、日立市で被災してしまったので、
今回は不参加というのは、分かっていたのですが、
まさかイベントまでなくなっているとは、、、

今日のニュースで、この自粛ムードが、
日本の経済に更なる打撃を与えると書いてありました。
正にその通りだと思います。
こんな時だからこそ、外に出てお金を使うんです!
日本経済がこれ以上駄目になってしまったら、
負の連鎖になってしまいますね。

さて、
イベント後に表題の社会情勢を鑑みながら今後のカメレオン飼育を考察する会
通称:飲み会を海外(鹿児島)から来るソラマメ姉さんを囲んでやる予定をしていたので、
開催をどうするのか兄さんと協議を重ねた末、姉さんが東京にいるのならば、
やってしまえホトトギス!
と言う事で、急遽セッティングしました。
場所は、私の行きつけ池袋のとんちゃらりでございます。
レバテキが美味しい串焼き屋さんです。

今回は、とても豪華な参加者に恵まれ、
とても有意義なお話ができました。

海外(鹿児島)から来日したソラマメ姉さんを始め、
マダガスカルに住んでいたこともあるMAROさんや、
パーソンカメレオンブリーダーのリアルさん、
ルディスマスターのはっちんさん、
ミクシー友達のkeiさんにいつもの面子で
楽しく、時に笑いあり、涙ありのオフ会が開催できました。
MAROさんから、バオバブの種をいただきました。
ありがとうございます。頑張って、発芽させます。

しかし、あの店であんな金額になってしまうとは、
一角(一休・直角)コンビ恐るべしです。
僕も乗せられて飲みすぎました。

次回は、5月の東レプ後になります。
もちろん茨城のビックマミーことカメオーンの姉御が復活します。
皆様、奮ってご参加くださいませ。

Peace Out!!

新年一発目

ういっす 般若です。

今年もよろしくお願いいたします。
↑おそっ!!

という訳で、新年の挨拶すっかり遅れてしまいました。
すいません。

3連休明けの今日、皆様はいかがお過ごしですか?
私はというと、去年の30日から昨日までしっかりとお休みでした。
そのなが~い学生張りの休みを利用して、
マダガスカルに旅行に行ってきました!

ディオ新年

続きを読む

プロフィール

rudisking

Author:rudisking
ルディスキングこと般若のカメレオンとの日常、
バスケについて、その他小言について不定期更新していきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
