スポンサーサイト


locality,responsibility,stupidity

ういっす。 般若です。
えっと
また、マイターンにパンサーが入荷している。。。
金欠病の僕は、行けないし、ホームページを眺めるだけにしよう!

見なけりゃ良かった。
買いたくなってしまった。
でも、買わない!うちには、赤い彗星が衝突する予定なので、、、

昨日は、バスケネタ満載だったので、
今日はカメレオンショップについて毒吐いてみます。
2chで、マイターンとカラーズそしてたまに他のショップも叩かれている。
カラーズが叩かれる理由は、マイターンが卸した個体を見れば、
すぐにでも分かる。あからさまにミックスだから。
僕は、正直ローカリティーにこだわりは無いし、
綺麗ならば、良いんじゃない程度の考えだ。
でも、購入する時に何も説明が無いのは、おかしいし、
違うローカリティーで表示しているのは、あからさまに不正だ。
メスの見分けはとても難しいのだから、信用できるところから輸入すべきです。
あんなに頑張って繁殖しているのだから、
もっときちんと管理して販売すれば、
素晴らしいショップなのに、、、と思ったりもする。
現に、うちのパーシーは素晴らしい発色をしてきています。
アンビなのかは分かりませんが、多分アンビ??
ゴソさんのところの子も見事だし、当たりはずれが激しいですね。
パーシー

マイターンはアメリカかぶれだとか、ネットでは書いてあったけど、
文句がある人は、実際に流山に行って欲しい。
あの個体を見たら、JIMさんを信用したくもなるさ。
クオリティーがすこぶる高いからね。
JIMさんはカメレオンフォーラムでも結構コメントを書き込まれているし、
カメレオンの事を真面目に考えていると僕は思いました。
だから、うちに3匹もカメレオンカンパニーからやってきてしまった訳です。
日本では、出る杭は打たれるものですが、
ネットで正直に、事実を書いているマイターンを僕はリスペクトです。
僕の場合は、限られた人が見れるように、このブログを設定してあるので、
好きなこと書けてしまうのである意味卑怯者ですね。
ジョジョ6ヶ月

因みに、もっと毒を吐くと、アンレプで購入したピカソは、
見事なノシベだった。ベビーの時に、くる病をやった形跡もあったし、
骨が変形していた。そんな説明は全くなし!
二度とあそこでは買わない!

最後に僕の夢を。。。
カメレオンという素晴らしく、そして面倒くさい生き物を飼育している者同士で
つながりをもっと大事にして、個々の持っている飼育情報を共有して、
飼育方法を確立できれば良いなと僕は思っています。

カメレオンを飼育したお陰で、沢山の友達が出来ました。
その友達が僕のこのくだらないブログを見てくれています。
皆様真剣に飼育している素晴らしい方々ばかりです。
今日は、そんなカメレオン馬鹿とまだ僕の知らないカメレオン馬鹿達をリスペクトしつつ、
毒を吐かせていただきました。

I respect all chameleon keepers!
Peace Out!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このアンビ達見たら文句言えませんわぁ(笑
マイターンさんには一度で良いから行って見たいのですが
暫くは無理みたいですね「オレンジのパンサーがほすい~」
アンレプでは家も失敗してますんで2Chもまんざらではなさそうですが
どんな人が書き込んでるのか?分かりませんが
見てると絶対に腹が立ってくるのは私だけでしょうか( ̄▽ ̄;

既に見に行ってしまった私は、どうすればいいでしょうか…?
今回、いるんですよ赤いニュータイプが!
それも、シャーって威嚇するんですぜ旦那!!
う~将来どうなるのか気になってしょうがない!!!
買いたい!飼いたい!解体?

でも、うちにはアンビがもう二頭もいるしなぁ…エッ!?

ローカリティの尊重は、それを造り上げたマダガスカルの自然へのリスペクト。
ローカリティの混同は、それを捏造した不真面目な業者へのサスペクト。

お返事

兄さん
マジですか!ニュータイプがいるんですか?
余計しばらくは、流山には、いけないですね。
というか、、、アンビが2匹?
確か兄さんの家には、カウボーイだけだったはず。。。
まさか!季節はずれの三田さんが来たんですか?

ゴソさん
流山は、行ったほうが良いですよ。
そのうち、景気回復したら、是非!
2chは、呼んでいるとムカついて来ますね。
同じカメレオン飼育者があんなくだらない事書いているのかと思うと、
少し寂しくなってしまいます。
ゴソさんもアンレプで失敗しているんですか!!
僕と同じですね。あそこはひどいです。
プロフィール

rudisking

Author:rudisking
ルディスキングこと般若のカメレオンとの日常、
バスケについて、その他小言について不定期更新していきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
