スポンサーサイト


思ひ出ポロポロ

ども。 般若です。

うちの実家(僕の生家)が取り壊され、
売りに出されることになりました。
30年以上に渡り、うちの家族を守ってくれていた事に感謝の気持ちを込め、
家の思い出を書きたいと思います。

一つの敷地に祖父母の家と、うちの家族の家2軒が建つ二世帯別棟の家です。
庭が広くて、子供の頃は、友達を呼んでよく遊んでいました。
庭には、紅白の梅、柘榴、百日紅、薔薇、椿の木などが植わっていました。
最初、僕の家は、2階建ての2LDKでした。
そこに、サンルームを増築し、更には、別棟を増築し、4LDKになりました。
子供一人一部屋という贅沢な生活を遅らせていただきました。
家が広かったこともあり、友達の溜まり場になっていました。
中高大と、宿泊所のように友達が遊びに来ては、泊まり、
ゲームをしたり、酒を飲みまくったりしていました。
たとえ僕がいなくても、友達が、当たり前のように、
ご飯を食べているという変わった家でした。
良く人が集まり、笑い声の絶えない家というのが、僕の家の印象です。

そんな大好きだった家が、取り壊されるということは、
悲しいしとても残念です。
でも、これが時間の流れということでしょう。
素直に現実を受け止め、僕は自分自身の道を歩んでいきます。

最後に、兄弟でよく遊んでいた実家の階段の写真を載せておきます。
30年間ありがとうございました。

階段

Peace Out!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

織田家が無くなってしまうのはさびしい限り。鉄拳やったりナオキがゲロ吐いたりいろいろあったね。もう、夜中に抜け出して仙石一番にラーメン食いに行けないんだなあ。

アホタレ。僕のマンションは旧実家から歩いて一分じゃ!うちに泊まれば、千石自慢まですぐに行けます。早く母ちゃん連れて、カメレオン見に来いよ~。

何度も遊びに行かせてもらったけど、
家と家の間に犬が住んでいたり、広い庭に驚かされたり、
ずいぶん懐かしい思い出です。(25年ぐらい前になるんだな・・・)

写真の階段の左が寝室だったような記憶。
降りた左がリビングだったかな?

ふくやん
良い記憶してるね。
その通り!
家を整理していたら、お前や明彦と庭で撮った写真が出てきたよ。
プロフィール

rudisking

Author:rudisking
ルディスキングこと般若のカメレオンとの日常、
バスケについて、その他小言について不定期更新していきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
