

小言

はいど~も 般若です。

日本綜合地所ショックの被害状況が明らかになってきましたね。
僕の会社が取引のある長谷工は119億だそうです。。。
こんな額に耐えれるのか??
これから色々と試行錯誤して減らしていくのだろうけど、
それにしても凄い額です。

うちの会社真剣にやばいぞ!!

ただでさえ、工場は出荷が少なく赤字。
材料の仕入れのお金がない状態です。
いよいよカメレオン飼育だなんだと
言っている場合ではなくなってしまうかもしれません。

本当に嫌な時代です。
不景気不景気と世間は騒いでおりますが、
本当の不景気は、建設業界です。
これから就職を迎える方々、、、
くれぐれも建設業だけには行かないように!
日本の建設業には、夢も希望も
そして、職人さんの技術さえもなくなって来てしまいました。

安すぎる施工単価にマンションデベもゼネコンも
その下の下請け業者も超倒産ラッシュです。
自動車業界がどうのこうのというレベルではありません。
国が動かんとどうにもならないレベルです。
お金が安い、仕事がない、職人の高齢化などなど。。。
会社が頑張ってもどうしようもない状態にまで、
この業界は、なってきてしまっています。
漢字が読めるかどうか、給付金、、、
そんなのどうでもう良いです!!

という具合に後ろ向きになっていてもしょうがないので、
前向きにいきたいと思います。
じゃないと気分が滅入ってしまいます。

Peace Out!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rudisking

Author:rudisking
ルディスキングこと般若のカメレオンとの日常、
バスケについて、その他小言について不定期更新していきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
