

う~~~~~~~~~~ん

はぁ~ 般若です。

仕事中にブログを書く私、、、
ありえないな~。
現在出向中の私ですが、はっきり言って暇です。
上の人達に仕事ないっすか?なんか手伝いまっか?
と、仕事を振ってもらう様、促しますが、
ちょろい仕事ばかりなので、即片付いてしまいます。
エクセルでちょっとした関数を使ったり、
マクロなんか使った日には、賞賛の嵐です。。。
こんなの他企業なら出来て当たり前なんですけど、、、
程度が低いな~ワクワクしないな~。
はっきり言って、脳みその1/4も使ってない。
どんどん落ちていってます。

そりゃ、こんな業界に居たら、
居る人達もどうしようもなくなっていくわ。
あ~仕事がつまらない。
自分の会社に帰ったら、
社員に今の僕と同じような思いだけはさせたくない。
何か斬新なアイディアを盛り込まないと、とてもではないが、
同業種のどうしようもない会社と差別化が出来ない。

僕のいる生コン業界
ミネラルウォーターよりも単価の安い生コン業界
原材料の値上げ分、単価を上げたら文句を言われる生コン業界
本当にどうしようもない業界です。
会社としてきちんと利益をあげれる道がまったく見えません。
特に、うちの会社のような弱小中小企業は駄目ですね。
業種変えを考えるのが、僕の命題ですね。
まあ、経営側に行くのは、ずっと先の話なので、
たっぷりと考えましょう。

にしても、施工単価をガッツリ上げないと日本の宝であったはずの
腕の良い職人さんが絶滅してしまいます。
安く、早くは、牛丼だけで満足していただきたい。
良い物を作りたかったら、時間もお金もかかります。

PEACE OUT!!

コメントの投稿

非公開コメント

家と全く一緒ですね、原料高騰お値段据え置き
しかも中国産に押されてお手上げ状態です
筆業界はもう駄目ですわぁ
山奥で自給自足の生活をマジで考えてます(^^;

ゴソさま
筆業界?筆も同じですか。。。嫌な時代ですね。
お互いに頑張りましょう!
プロフィール

rudisking

Author:rudisking
ルディスキングこと般若のカメレオンとの日常、
バスケについて、その他小言について不定期更新していきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
