スポンサーサイト


金環日食

ういっす 般若です。

今日の金環日食は、あっという間でしたね。
日食の時は、木の葉っぱの陰も日食の形になるんです。
面白いですね。

これからは日食とは、無関係ですが、
土日で、爬虫類イベントの東京レプタイルズワールドが盛大に開催されておりました。
僕は、土曜日は親友の結婚式だった為、
いつものオフ会に参加できない・・・はずだったのですが、
招待状見てみたら、、、朝からじゃん!ラッキー!!
勿論参加しましたとも~
過去最大の参加人数なのに行かないわけには、烏賊ない!
今回は、カメレモンのSG99さんも大阪のかとちゃんぺさんもいらっしゃるし、
爬虫類イベントの会場でしかお会いした事のないペルー田中さんもいらっしゃる。
という訳で、嫁と娘を連れて参加してきました。

人数が多すぎて、皆とお話が出来るわけないですね。
でも楽しくカメレオン談義に花を咲かせ、
二次会のカラオケまで参加したかったけど、
娘の事を考え、一次会で帰らせていただきました。
カメオ~ンの姉御のブログにもアップされていますが、
女性の参加が多いですね~。
やはりこれもカメレオンの可愛さがなせる業でしょうか(笑)

日曜日は、ドリカムのライブに行く嫁のため、育メンをしなければいけないし、
ゴールデンウィークと結婚式のご祝儀で渇渇の我が家なので、
イベントも行けない・・・と思っていたら、仲間からタダ券もらっちゃいました!
またまたラッキー!

という訳で、イベントまで行けてしまいました。
イベントレポートですが、
まずはレオレオさんのカメレオン飼育講座をかとちゃんぺさんの隣で、、、
強面が二人も並んでしまった。。。
色々な意味で再確認出来ました。
SG99さんのブースのグッズはどれもセンスがピカリで可愛かった。
カメレオンロンパース欲しかったけど、お金がなかったのです。。。
エボシシールありがとうございました。
今回もお手伝いする予定だったピクタさんにも謝り、
さて、会場散策という事で、レオレオさんのブースへ
ラテリスピニスがいました。和名は、モロクカメレオンですが、
僕は、この名前が嫌いです。
ルディス好きな僕としては、とても魅力的なのですが、資金が・・・
ゴリオの亀岡さんとレオンさんのブースへ
パンサーの仕上がりが素晴らしい!
ブースの周りは人だらけ、流石ですね。

毎回イベントで思うのですが、
イベントの客寄せとしてカメレオンは絶大な効果を発揮するのですが、
イベント用にカメレオンの知識の乏しいショップがカメレオンを販売するのは止めて欲しいですね。
今回も酷い所では、死にそうなカメレオンが多数いました。。。
どうせ売れ残って、立ち上げる事も出来ず、死んでしまいますからね。
その様な光景を見るたびに切ない気持ちで一杯になります。

PEACE OUT!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

レオレオカメレオンファームです。

東レプではご来場頂き、ありがとうございました。
ラテリスピニスもご覧いただきありがとうございます。
モロクカメレオンは確かに、なんだかーーーですね。

実は、私も販売名を変えたいとは思っています。
だって、モロクみたいですが、私は飼うならカメレオンの方が良いですから(笑)
学名だと舌を噛みますから、和名のイバラカメレオンとかでも良いのですが・・

販売上申し訳ないですが、やっぱりモロクになるかもです。
しかし、次回は、きちんと学名展示表を付けます。
大変参考になりました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

オフ会お疲れっした~!

参加出来ないと見せ掛けて、直前になってから参加表明という見事な回避行動はあっぱれでした。

レオレオさん、イバラギカメレオンは止めましょうイバラギだけは…。
だって、ダッペを連呼されても困るでしょ?

というわけで、スパイキーカメレオンで行きましょう!
で、スパイニーを注文するので間違ってスパイニーの値段でスパイキーを送ってください( ̄▽ ̄)

辛口般若君(笑) お疲れ様でした。
 
少人数で飲むときは誘うので、お嫁ちゃんの八重歯が伸びなかったら参加してね。(はぁと

お疲れ様でした~!
ヽ(^o^)丿♪とても勉強になりましたー!
女性陣がたくさんいたのは嬉しい限りです★ウフッフーィ(^^)/~~~
今回は夫婦で出れたので、オフ会の乾燥を語りながら楽しく家に帰りました。

人数が多くてご挨拶しきれなかったのが残念です。。次でチャレンジっす(^◇^)

ブースにはストレスを強く感じていてまっくろなカメレオンが2,3匹いたのを見ました。
忙しい、とか商品だから、とか理由があるのだろうけれど、休ませてあげて!と思いました・・・。

お疲れ様でした!!
いらっしゃらないと聞いてただけに、一緒に飲めて良かったです!!

辛口ながらも愛情ある元気いっぱいの般若さん
美しくも冷静、笑顔がステキな奥様(←口説いているわけではありません)
パパに似てかわいいお嬢ちゃん(お義父さんと呼ばせてくださいw)

般若さんファミリーには、なぁんか癒されるんですよねぇ(^^)
ただの憧れか( ̄▽ ̄)アハハ

オフ会。。お疲れ様でした~(*^_^*)

子供さん。。。大きくなって…しかも奥さん似に成長。。。v-22
びっくりしましたよん♪

イベントも行けて何よりでしたv-218

またお逢いしましょうね^m^

>レオレオさん
こんな場末のブログにコメントを頂けるなんて、、、
感激です。
会場では、常にどなたかに囲まれていらっしゃったので、
近寄ることができず、一言もお話しする事叶わずでした。
ラテリスピニスは、イバラカメレオンの方がしっくりきますね。
次回は是非私どもの飲み会にご参加いただければ、
私も含め、皆とても喜ぶと思います。

>兄さん
幹事すいません。
本当は私の仕事なんですが、
押しつけてしまって~~(次回もよろしくお願いいたします。けけけ)
イバラギでなく、イバラキですよ!
間違えるとあのカメレオンは、うるさいですよ~

>直角兄貴
辛口じゃないですよ~正直と言ってください(笑)
嫁の八重歯は、常に伸び気味です。。。

>hatoさん
そんなに乾燥しているんですが!
乾燥は、お肌の敵ですよ(笑)
カメレオンも乾燥には弱いですから、
ご注意を!私の感想です。
また飲み会にご参加ください。
次回は、もっとお話ししましょうね。

>介
良い夫婦に見えても、
裏ではいろいろとね。。。
早くしっかりした女性を見つけろ~
カナダに行っちゃうような子ね(苦笑)

>ソラマメ姉さん
嫁に似てきましたか??
僕の要素しかないと思っていました。。。
静岡には、行けるか分かりませんが、
またお会いしましょう!

オフ会では
般若さんの熱いお話のおかげで
楽しい時間がすごせました~
オツカレサマでした

ブースにも遊びにきてくださってありがとうございました
それにしてもなかなかのイクメンですね♪
すばらし~
超かわいいお子ちゃんに癒されました
あのお菓子ボックスほし~(笑)

あ~ロンパース言ってくれればあげたのにぃ!!
言ってましたっけ!?(爆)
こんどお会いできるときには
大きくなっちゃってるんでしょうね。。。
ワンサイズおおきいのつくっときます^^


東レプ&オフ会&子守

お疲れ様でした。


4人から始まったオフ会
般若さん家のチビちゃん入れたら40人の
今期最高と聞き
関東の熱い!厚い!
夜のひと時を過ごせました。

今後の拡大に期待ですね!(笑)


またお逢い出来る事を楽しみにしています。


有難う御座いました。m(__)m

東レプ&オフ会、両方ともお会いできないと思っていましたが、次の日会場でも・・
すっかりイクメンの姿がインプットされましたよ~!
お子ちゃま、可愛いですなぁ(^^)

我家の新入りは「小鉄」です。
また、いろいろ教えてくださいね!

>SG99さん
イベントお疲れ様でした~
シールあざ~す。
ロンパースもですか!住所メールしなきゃ(笑)
これに懲りず東京にいらした際は、
またオフ会を開催しますんでご連絡ください。

>ぺの親分
これ以上拡大しても・・・
僕らが管理しきれません。
もう飼育スペースが・・・
あ?飲み会の話ですか!
裏表なく皆で情報交換しよう!
がコンセプトの面白い飲み会なので、
また是非ご参加ください。

>なおきちさん
小鉄ですか!
まさかのプロレスネタでくるとは!
兄さんが食いついてきますよ~。
えっ!別に関係ない?
そっすか~残念。

そうです!
「走る弾丸!山本小鉄!」からとりました(^^)
シゲキチ君は最初反対したんだけど、「次の子が来たら勘太郎だ!」って言って、今は気に入っているみたいです。
クリオスっていうシャレた名前も候補だったんですけどね~。

お疲れ様でしたぁ~!!

イベントも参加出来たとの事、良かったですねぇ~

オフ会では店内が混んでいた事、お灸ちゃんと若旦那にブロックして頂いた事で、あの場での犠牲者は何とか最小限に食い止められましたf^_^;

ありがとうございます!!

その分、翌日の職場スタッフや出入り業者さんや偶然訪れた営業の方までもが可哀相な事に

>なおきちさん
え~リアル小鉄からだったのですね。
まさかのプロレスファンだったのですね。
意外です。

>ハルキ姉さん
旦那さまは、良いキャラですよね。
次回は、静岡??
まだハルキ牧場にも伺えていないんですよね。

うっすKaoです。^^
連絡が遅くなってしまいましたが、リンクさせていただきました!
なかなかお会いすることは出来ませんが、ブログにはちょくちょく遊びにきま~す。
オフ会に参加出来ない身?で温度が違いますが、よろしくお願いしますね。

>kaoさん
リンクしていただけたのですか・・・
どこからか、こんなに更新されないブログをリンクしても意味無い!
という囁きが聞こえる・・・
頑張って更新します。
お~か~なだ~♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

rudisking

Author:rudisking
ルディスキングこと般若のカメレオンとの日常、
バスケについて、その他小言について不定期更新していきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
