スポンサーサイト


イモリ美幸

ういっす 般若です。

先々週は、大学の同級生の結婚式で福岡に行ってきました。
高校の同級生同士での結婚で、高校の礼拝堂での結婚式、
二人とも幸せそうで、とても良い式でした。

福岡ってなんか良いですね。
街の雰囲気も人も料理も。
一泊二日で行って、その内三食はラーメンをやっつけてきました。
知らなかったんですけど、福岡の一蘭は違うんですね。
どんぶりが四角いやつで出てきました。
いちらん

味は、変わらなかった気が・・・

さて、話は変わり秋分の日にインセクトフェアに行ってきました。

国内最大級の昆虫標本の販売イベントという事で、
人出も凄かったです。
会場中標本の匂いが充満しておりました。
人生で初めて昆虫標本のイベントに行ったのですが、
標本の世界もまた、爬虫類イベントと違ってマニアックでしたね。
皆が弁当箱ぐらいの標本箱を持って歩いていて、
購入した標本をその中に入れるのです。
面白いですよね。
元々、生き物大好きな私達夫婦は、
結構テンションが上がってしまいました。
今回のイベントは、昆虫が目的ではなく、
カメレオン仲間のMAROさんからあるブツを受け取るのが目的でした。
これです。

アマミシリケンイモリでございます。
シリケン1
シリケン2
初めて両生類に手を出した訳ですが、
両生類も良いですね。可愛いです!
興奮して、ミニビバリウムを作ったのですが、
アマミシリケンは陸棲が強いんですね。。。
水場を減らさなければ・・・

それにしても、黄色が奇麗です。
そしてよく動き、よく食べる。
玄関の下駄箱の上に設置したのですが、
夫婦共に癒されています。

でも、あくまで僕はカメレオン飼い。
なんか噂によると、またカメレオンが増えるらしいですよ。。。
まあ、風の噂ですがね。

それとミクシーのコミュにイベントアップしておきました。
カメレオン仲間達は出欠教えてくださいね。

PEACE OUT!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だら~んv-341とした手足がカワイイv-344ですよねぇ~

ペアで貰ったのですかv-361

陸が必要っと・・・(ディスカス達と一緒は厳しそうv-389

うちにイモリさん達が来るときには、お預かり隊とお別れなので、
なんだか複雑な気持ちです
・・・情が移ってしまってv-409

カメレオンが増える・・・(ニヤv-391

keiさん
ディスカスと同居は、厳しいかもしれません。
夜は全員、陸にあがっています。
うちには四匹やってきました。
MAROさんがイベントで忙し過ぎて、預かってもらったままなんですと寂しそうな目をしていました(笑)。
カメレオン、ふふふ

どうもです~
おかげさまでやっとコメントできるようになりました。
イモリ達は慣れると昼も夜もほとんど水中にいますよ。ただ、一時的に歩き回る時季があるみたいで、その時はほとんど陸上にいます。多分繁殖に関係あるんでしょうね。
もしも落ちちゃったりしたら、keiさんとカメオーンさんの分以外が残ってれば差し上げますよん

>MAROさん
いらっしゃ~い。
既に脱走した1匹は、☆になりました。。。
もう脱走できないように密封しておきました。
今度の飲み会は、来れなそうなんですね。
まあ、八重山に行けるならしょうがないですね。
プロフィール

rudisking

Author:rudisking
ルディスキングこと般若のカメレオンとの日常、
バスケについて、その他小言について不定期更新していきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
