スポンサーサイト


飛びます飛びます

ういっす 般若です。

次郎さんは、お空に飛んでいってしまいましたが、
カメレオンも飛ぶのです。

某ソラマメ姉さんのブログにカメレオンが
飛んだ(ジャンプ)したと書いてありましたが、
yes! they can jump!!って感じです。

特にフィッシャー系は、よくジャンプします。
パンサーもジャンプする子はよく飛びます。

そうなんです。
うちのお預かりパンサーa.k.a.うちの子にしちゃおうかな?
ことパスカルも飛びます。
結構怖がりなパスカル君は、
ハンドリングをすると、ピョンといきます。

そんな大空に夢を抱いているパスカル君の
今日の様子をどうぞ!

パスカル
あっ!これは、ネットで買ったパスカルの通常時と怒った時のストラップだ!
って、このくだりは以前にも使った。。。
気を取り直して、今日、だっぴんぐが終了したパスカルです。

だっぴんぐ

贅沢にも、ネオビームを独り占めしているので、
白抜けしていますが、これぞノシベという成長具合です。
個人的には、もっと赤のドットが出てきてくれると良いのですが、
このまま大きくなると思います。
我が家にやってきてから、今日で2回目の脱皮です。
うちに来た時よりも一回りは、大きくなりました。
MAROさん、ご安心あれ!
ブランクあれど、我が腕はまだ錆付いておりません。

餌は現在、フタホシを爆食中でございます。
いつものスフィロさんでイエコを買おうと思ったら、
売り切れていたので、臭いし凶暴だけど水分ばっちりの
フタホシを月夜野さんで購入しました。
レプタイルクリニック医院長曰く、
イエコよりも絶対にフタホシだそうです。
確かにパクッといったときの汁の飛び方が半端ないですからね。
餌コオロギのガットローディングは、
意味がないと、海外サイトに書いてあったのを見たことがありますけど、
一応、カブトムシゼリーと鯉フードでガットロード中でございます。

ケージ内25度、湿度50%で飼育しております。
ケージ内の湿度を上げるのにもリアル給水器は抜群ですね。
これからの冬にも大活躍しそうです。
皆さん、お試しあれ!

そう言えば、皆さんはカメレオンフォーラムという海外サイトをご存知ですか?
このサイトは、カメレオンに特化したサイトで、
飼育質問も出来てしまうという便利なサイトです。
もちろん英語ですけどね。
勇気をもって登録してみてください。

http://www.chameleonforums.com/

PEACE OUT!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1匹居れば、2匹も3匹も一緒だ!ってことになるのはMAROさんの計算であります!グッジョブ!!

今朝もフタホシの返り血?を浴びました…ジャイミルは摘んだだけで体液を飛ばしてきやがります~(--;)

リアル氏
一匹いれば、二匹も三匹も変わらない。。。
確かにその通り!
じゃあ、勢いでパーソン宜しくお願いします(笑)
ジャイミルの汁、約してジャイ汁って臭いですよね。
プロフィール

rudisking

Author:rudisking
ルディスキングこと般若のカメレオンとの日常、
バスケについて、その他小言について不定期更新していきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
