スポンサーサイト


ボンボン

ういっす 般若です。

昨日は、夫婦揃ってBASECAMPの新メニュー試食会兼、納涼会に参加してきました。
いつもお利口な千鶴が何故かご機嫌斜めで、全然泣き止んでくれませんでした。
きっと、呑みすぎな両親に怒りを覚えていたのでしょう!
あの座り易い椅子のせいで、結構長居してしまいました。
永ちゃん、休みの日なのにお疲れ様でした。

試食のメインは、ダッチオーブン料理!
ダッチで焼いた鳥ちゃんは、
4人くらいで食べるのにちょうど良いですね。
ただ、どこの部位を食べるかで喧嘩になりそう。
因みに僕は、定番の脂の乗ったモモが好きです。
実際に食べたのは、胸肉ですけどね。
ダッチオーブンの名脇役ジャガイモやニンジンは、
肉のエキスを吸ってて、本当に美味しかったです。
ラムチョップは、香草が効いていて、
付け合せのラタトゥーユも良い感じ。
あの特有の臭みもなく、美味しくいただけました。
ただ、3本入りなので、4人で行ったら、
一人食べれない。。。
さて、お盆休みですが、
うちの嫁の実家の草津に行ってきました。
せっかくピークを外して行ったのに、
事故と故障車のダブルパンチで、嵐山まで160分の赤い表示が、、、
やってられるか!という感じですぐに高速を降りて、
下道をひた走り、嵐山から再度乗りました。

いや~やっぱり草津は涼しくて良かったです。
夜は、寒いくらいでした。

草津では、じいちゃんにひ孫を見せていなかったので、見せに行ったり、
長野の親戚のうちにお墓参りがてら桃狩りに行ったり、
草津熱帯圏に、、、行かせてもらえなかった。。。
マレーガビアル見て和みたかったのに~
桃狩りをしたのは生まれて初めてでしたが、
桃の毛が空気中を飛んでいてかゆいくなるんですね。
桃


草津の美味しい空気が良かったのか、
うちの娘がよくしゃべる様になりました。
何を言っているのか分からないけど、
一生懸命向こうのお父さんとお母さんに話しかけていました。
順調に人間への階段を上っていますね。
子供は、日々凄いスピードで成長するので面白いですね。

そういえば、自然を満喫したのがもう一人、、、いや、もう一匹。
向こうのお父さんに毎朝散歩に連れてってもらったし、
もぎたての桃も食べれたし、大好きな草むらも走れたし、
超ご機嫌でしたね。
ただ、いつものお約束で行きの車の中で山道に酔ってゲロってましたけどね。
桃畑

PEACE OUT!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

試食会良いな~v-532

でも・・・
私達を全員試食会に呼んじゃったら、赤字どころじゃ済まないですね~(ニヤ)

ラムチョップv-527が食べたいです


草津まで行くのも大変でしたね~
今年は、休日がバラバラだったのと、高速が1000円じゃなくなったのに、
大渋滞v-448v-355になっていたのをTVで見てましたv-356

ハルキさんのところへも行けなかったみたいで

ですが、
草津を家族で満喫出来て良かったじゃないですかぁ~
ちづちゃんも、よく喋るようになったとのことなので、
今度、会うのが楽しみv-343です

うちのワンコ達も散歩に連れてってあげないと、
そろそろスネますねっ(アハハv-356)
わんちゃん
カワイイv-344

ダッチオーブン料理は、次回飲み会の時に出てきます。
お楽しみに~。

あれ?ケイさん家にも犬いるんでしたっけ?
たまの散歩は室内犬にも必要ですからね。

次回の飲み会v-307楽しみですね~

うちには、チワワが2匹居ますよ~

たまに散歩・・・
行かなきゃv-540
プロフィール

rudisking

Author:rudisking
ルディスキングこと般若のカメレオンとの日常、
バスケについて、その他小言について不定期更新していきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
