スポンサーサイト


しばらくしばらく

ういっす 般若です。

いや~更新が滞りましたね~。
なんせ、カメレオンとバスケのブログなのに、
カメレオンはいない、土曜日仕事でバスケに行けない、、、
更新する内容が娘の事ぐらいしかない。。。
という訳で、滞っておりました。

まずは、前回ご紹介したBASECAMPが無事にオープンしました。
いや~おしゃれな外観と美味しい男料理とお酒、
素晴らしいお店です。
写真撮るの下手すぎて素晴らしさが、よくわからないっすね・・・

BASE CAMP

そして、超久々に夫婦二人でギロッポンデートしてきました。
二人で見たがっていたトランスフォーマーを
プレミアムシートという鬼高のシートで見て来ました。
当然3Dだと思っていたら、違いました。。。
プレミアムなのに・・・
しかも、がっつりポップコーンと飲み物を買って行ったら、
ワンドリンク付いてますと言われ・・・
やはり、慣れない事は、するもんじゃないと思いましたとさ。

バンブルビー

昼飯は、中華街の名店?良く知らないけど、、、
梅蘭の焼きそばを食べました。
麺の下に具が入っているギミックです。
六本木なのにコストパフォーマンス良かったので、
また六本木行くなら昼飯はここだね。

梅蘭

で、やっと爬虫類ネタに行きましょう!
先週末は、静岡でジャパンレプタイルズショーが開催されておりました。
カメレオンにはまって以来、行きたいな~と思って行けていなかった国内最大級の爬虫類イベントです。

当日は、カメレオン仲間のMAROさんの車にカメレオンきちがい達をパッキングして、
静岡に向かいました。多少の渋滞はあったものの2.5時間で到着しました。

いや~熱気が物凄かったし、爬虫類、猛禽類、哺乳類、人間の匂いが混ざり、
否が応でもテンションは、上がります。
浮き足立ったテンションを抑えつつ、
ドン小西ならぬドンカメオーンに挨拶をしに向かい、
ついでにみんなの荷物を預かってもらいました。
まあ、いつもの事ですが、旦那様が店番を強要させられていて、
肝心の本人は不在の状態でした。。。
旦那様、いつもご苦労様です。

一緒に行った仲間達が、どんどん成体を購入していく中、
お小遣いを5千円しかもらっていなかった私は、
成体を購入出来る筈もなく、指をくわえ防戦一方です。

しかし、神は私を見捨てていなかった!
なんと!
超レア種イエローアイジャクソンカメレオンを1000円で購入しました!!
こいつは、餌切れにも水切れにもとても強く、どんな環境でも平気な屈強なカメレオンです・・・
イエローアイジャクソン
はい。カバンです。
成体を買ったら、嫁に角が生えて私ではなく、
嫁が般若になってしまいます。。。
可愛いでしょ?

ハチクラが連れて来ていたドイツの業者が、
キサンジャクソンもウガンダジャクソンも2万円で売っていました。
ベビーではなく、ヤングアダルトをこの値段、有り得ないです。
そのドイツ人曰く、この値段が向こうでは当たり前だと言ってました。
!?今まで8万とかで売っていた日本って一体・・・
僕も購入したかったけど、何とか我慢しました。
ブリードは、りゅーこく氏に任せるとしましょう!

東京に帰ってきてからは、恒例の飲み会でした。
二日目にJRSに行く予定の直角氏も合流して、
相変わらずの一角パワー全開で、楽しい飲み会でした。
そして気付くと何故か僕の手には、カメレオンが!

やっとカメレオン飼育再開です。
心優しいMAROさんから、暫く預かって!という事でお預かりしました。
久々のカメレオン!久々のノシベです。
やっぱりカメレオン最高!
超可愛いです!!

名前は、パスカルになりました。
ディズニー映画の塔の上のラプンツェルのペットのカメレオンから命名です。

映画版パスカル
パスカル

夫婦共にテンションは上がっておりますが、
この子を返す時が来るのかと思うと今から悲しくなってしまいますね。
でも、しっかり育てたいと思います。

PEACE OUT!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした~。

コレが顔色一つ変えないツノツノちゃんですね。
あの混雑の中でみなさん買い物上手ですよね。

一緒に連れて行った甥っ子もお小遣い5000円で(;・∀・)
プラケと生体を買って喜んでいます。

明日レプに行く予定なのですが
帰りにお友達のお店におじゃましたいと思っていたのですが
バッグの中に生体がいたら
マズイですよね。。。

そうです。これが世話いらずカメレオンです(笑)
鞄に生体入っていても問題ないでしょ~。
爬虫類は、鳴かないし。

返してと言われたら、イエローアイを渡してみるとか~?^^

元気でなによりっす!

>リアルさん
そ、そんな訳にはいきませんよ~。
パスカルのフィギュアのほうを返そうかと・・・

次回お会いできる事を楽しみにしてますよ^^!

>いか
ここんとこイベントの日程合わないね。
ロンさんのギャラクシー買ったかい?(笑)
プロフィール

rudisking

Author:rudisking
ルディスキングこと般若のカメレオンとの日常、
バスケについて、その他小言について不定期更新していきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
