スポンサーサイト


震災

ども 般若です。

まず最初に今回の地震で亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。

私の茨城の友や、長野の友は無事でしたが、
仙台の友が安否不明です。
心から無事を祈っています。

さて、私は、地震が起こった時、
松戸の工場で仕事をしておりました。

突然襲った立っていられないほどの強い揺れに
動揺する社員達を駐車場に集め、
地震がおさまるのを待っていました。

ボロ工場がコンニャクのようにグラグラ揺れ、
ミキサー車が前後にガシャンガシャン揺れ、
棚は倒れ、水槽の水はこぼれていました。

幸いなことにうちの工場の従業員にも施設にもほとんど被害はありませんでした。
ボロ工場なのでダメだと思いましたが、以外にも平気でした。
ただ、本当に大丈夫かどうかは、明日から稼働させてみて、
様子を見ながら点検をしていきます。

ここまでの尋常じゃない被害を被って日本は、
復興していけるのか、今後の自国が心配です。
駄目な政治家、官僚、彼らに僕らの未来を任せても大丈夫なのか?
これから私たち一人一人が何ができるのか、
きちんと考えていかなければと思います。

とりあえずは、小さな事から始めます。
無駄な電力を使わない為に節電に励みたいと思います。

Peace Out!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 無事でなによりです。
 
 
 僕も仙台の親戚に連絡がとれません。
  状況もまったく掴めず・・・・
 
 
 この状況下ですが、遅ればせながら

 
 ご出産おめでとうございます。
 
 
 こんな時にこそ、赤ちゃんは希望ですね。
 
 まだまだ色々と大変な状況ですが、お互い張り切って行きましょうね! 
プロフィール

rudisking

Author:rudisking
ルディスキングこと般若のカメレオンとの日常、
バスケについて、その他小言について不定期更新していきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
