

社会情勢を鑑みながら今後のカメレオン飼育を考察する会

ういっす 勘違いの某氏こと般若です。

27日に開催予定だったイベントのBLACKOUTはイベント自粛ムードの中、
中止になってしまいました。
そんな事、前日まで知らなかった僕です。

うちのカメオーン一家の家長が、日立市で被災してしまったので、
今回は不参加というのは、分かっていたのですが、
まさかイベントまでなくなっているとは、、、

今日のニュースで、この自粛ムードが、
日本の経済に更なる打撃を与えると書いてありました。
正にその通りだと思います。
こんな時だからこそ、外に出てお金を使うんです!
日本経済がこれ以上駄目になってしまったら、
負の連鎖になってしまいますね。

さて、
イベント後に表題の社会情勢を鑑みながら今後のカメレオン飼育を考察する会
通称:飲み会を海外(鹿児島)から来るソラマメ姉さんを囲んでやる予定をしていたので、
開催をどうするのか兄さんと協議を重ねた末、姉さんが東京にいるのならば、
やってしまえホトトギス!
と言う事で、急遽セッティングしました。
場所は、私の行きつけ池袋のとんちゃらりでございます。
レバテキが美味しい串焼き屋さんです。

今回は、とても豪華な参加者に恵まれ、
とても有意義なお話ができました。

海外(鹿児島)から来日したソラマメ姉さんを始め、
マダガスカルに住んでいたこともあるMAROさんや、
パーソンカメレオンブリーダーのリアルさん、
ルディスマスターのはっちんさん、
ミクシー友達のkeiさんにいつもの面子で
楽しく、時に笑いあり、涙ありのオフ会が開催できました。
MAROさんから、バオバブの種をいただきました。
ありがとうございます。頑張って、発芽させます。

しかし、あの店であんな金額になってしまうとは、
一角(一休・直角)コンビ恐るべしです。
僕も乗せられて飲みすぎました。

次回は、5月の東レプ後になります。
もちろん茨城のビックマミーことカメオーンの姉御が復活します。
皆様、奮ってご参加くださいませ。

Peace Out!!

震災

ども 般若です。

まず最初に今回の地震で亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。

私の茨城の友や、長野の友は無事でしたが、
仙台の友が安否不明です。
心から無事を祈っています。

さて、私は、地震が起こった時、
松戸の工場で仕事をしておりました。

突然襲った立っていられないほどの強い揺れに
動揺する社員達を駐車場に集め、
地震がおさまるのを待っていました。

ボロ工場がコンニャクのようにグラグラ揺れ、
ミキサー車が前後にガシャンガシャン揺れ、
棚は倒れ、水槽の水はこぼれていました。

幸いなことにうちの工場の従業員にも施設にもほとんど被害はありませんでした。
ボロ工場なのでダメだと思いましたが、以外にも平気でした。
ただ、本当に大丈夫かどうかは、明日から稼働させてみて、
様子を見ながら点検をしていきます。

ここまでの尋常じゃない被害を被って日本は、
復興していけるのか、今後の自国が心配です。
駄目な政治家、官僚、彼らに僕らの未来を任せても大丈夫なのか?
これから私たち一人一人が何ができるのか、
きちんと考えていかなければと思います。

とりあえずは、小さな事から始めます。
無駄な電力を使わない為に節電に励みたいと思います。

Peace Out!
プロフィール

rudisking

Author:rudisking
ルディスキングこと般若のカメレオンとの日常、
バスケについて、その他小言について不定期更新していきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
