

永遠なのか本当か!?

ういっす 般若です。

真面目なブログ更新は、一体いつまで続くのでしょうか?
もうそろそろネタが切れる事でしょう!

さて、この間、輪島に輪島塗の修行に行っている私の兄弟と
言っても過言じゃない輩と一緒に飲みました。しかも、二日も!
幼稚園、小学校と一緒で家族も仲が良く、
一緒に旅行に行ったりしていました。

初日は、そいつの親父と兄貴と三人で、
実家の会津漆器屋さんの二階にあるばあちゃんの家で飲みました。
小さい頃から良く通っていたそこに、
ばあちゃんは、いませんでした。
体調を崩されて入院中だそうです。
すっごく元気なばあちゃんだっただけに、
寂しくなりました。
親父さんも大病を患って、胃を半摘する手術からカムバックしたそうです。
相変わらずの大酒飲みで少し安心しました。
四人で日本酒を沢山あけました。
その時に、面白いものをもらいました。
これです。
昆布茶
玉露園の梅昆布茶ポップコーン!
梅昆布好きの私には、たまらない一品ですね。
美味しくいただきました。
まだ発売していないようです。

二日目は、うちの親父、お袋、妹、嫁、そいつ、
そいつの妹、そいつの嫁、子供で、
私のバイトしていた寿司屋で宴会をしました。
こんな訳の分からないメンバーで集まれるのも、
小さい頃からの濃厚な付合いのせいですね。
僕がいなくてもうちで飯を食っていましたからね。
今でこそ、まともになりましたが、
子供の頃は、かなり暴れん坊でした。
そいつの小学校の時のあだ名はちょっかいですからね。
人にちょっかいばかりだして暴れてました。
懐かしい話です。
間違いなく息子は、その血を受け継いで暴れん坊になる事でしょう!
うちの娘は、僕に、と言うか、両親に似ないと良いのですが、
どちらかに似てしまうんでしょうね。
外見だけでも嫁に似てくれる事を願います。

Peace Out!!

土曜日なのに仕事・・・

ういっす 般若です。

土曜日なのに真面目に仕事をしています。
と言いながらも、ブログを書いているのですが・・・

実は、つい最近あるお方からあるものをいただいて、
工場に設置したんです。

工場の従業員からは、賛否両論です。

続きを読む

最近のはまりもの

ういっす 般若です。

最近、嫁と共にはまっているものがあります。

それは今更ながら、ガチャガチャです。
しかも、100円で買えたキンケシとは違い、
300円もするハイグレードなやつです。

いや~半端なく出来が良いですね。
コレクション魂が疼きます。

という訳で、昨日もガチャガチャして、
ほとんど、欲しいものは網羅し、
二人して大満足です。

続きを読む

実は

ういっす 般若です。

実は、最近太り過ぎな僕です。
色んな所の肉が弛みきっております。
ブヨブヨです。
年末には、三桁まで6kgというハイレベルな感じでした。
体重が増えると、痛めている膝が悲鳴をあげはじめるので、
早く痩せなければいけませんね。

でも、体重よりヤバいのは、血液の値です。。。
尿酸値は、8.5を叩きだし、中性脂肪は去年の三倍、ガンマは、三桁・・・
普通の中年親父ですね。
投薬治療開始しましたもの。
何とか頑張って、夢の78kgに戻して、昔のメリハリバディ~を取り戻したいものです。
頑張らねば!

Peace Out!!

新年一発目

ういっす 般若です。

今年もよろしくお願いいたします。
↑おそっ!!

という訳で、新年の挨拶すっかり遅れてしまいました。
すいません。

3連休明けの今日、皆様はいかがお過ごしですか?
私はというと、去年の30日から昨日までしっかりとお休みでした。
そのなが~い学生張りの休みを利用して、
マダガスカルに旅行に行ってきました!

ディオ新年

続きを読む

プロフィール

rudisking

Author:rudisking
ルディスキングこと般若のカメレオンとの日常、
バスケについて、その他小言について不定期更新していきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
