

合宿

またまた、般若です。
本日2度目の投稿です。
だって暇なんだもん。

週始めは、お休みをいただき、
絵画教室夏合宿のお手伝いをしてきました。

今年で参加しだしてから、5年目かな?
毎年、神奈川県立藤野芸術の家で行われています。
宿泊施設と隣接してアトリエがありまして、
そこで陶芸をやらせたり、木工をやらせたりしながら、
自然とも遊ぶ事が出来る素晴らしい施設です。

去年も連れて行ったのですが、今年も相方を一匹連れて行きました。
去年カメレオンを見た子も今年始めてみた子も皆、興味津々でした。
今年はジョジョを連れて行って、興奮して色の変わるところを見せてあげました。
大人も子供も皆ビックリしてました。そりゃそうですね。

今年は、オニヤンマに糸トンボを食し、
満足顔のジョジョでした。
ただ、子供達がガツガツ触ってくるのには、
さすがに嫌な顔をしていました。

今回の合宿で一つ嬉しい事がありました。
陶芸の見本コーナーにカメレオンの置物が追加されていました。
見事に去年の僕の影響です(笑)

Peace Out!!

月光

ういっす。般若です。

金銭的にも飼育個体数を増やすのは無理なんですが、
誕生日プレゼントに義理の妹がペアでくれました。。。
今まで手を出さなかったヤモリです。
頑張って飼育していかなければ!

でも餌代もかからないし、水切れにも強い、
環境にもうるさくない(ザラザラした環境は嫌います)、
最強のペットですね。

続きを読む

ういっす。般若です。

なんと!
チビクレス蛹は死んでいませんでした。
黒くなったのは、羽化間近だからでした、、、
でも、無事に羽化するかと思いましたが、
羽化不全で羽が伸びきらず、
結局は、☆になってしまいました。。。
やはり難しい。

しかも、そんな僕を哀れに思って、
送ってもらった更なるチビクレストリオの内、
メス2匹が☆になってしまいました。
オスが独身に、、、
やはり難しい。

続きを読む

無念

ういっす。般若です。

せっかく蛹になったチビクレス、、、、
死んじゃいました。。。
今朝見たら真っ黒になってました。
触ってもびくともしませんでした。

動かしたのが良くなかったのか、
管理温度が悪かったのか、
湿度が足らなかったのか、
全て謎です。

カメレオンよりも飼育が難しいですね。
カメレオンは別にストレスに弱くないし!

チビクレスをくれたコミちゃんが、
成虫をペアでくれるそうです。
これもまたチビクレスだそうです。
繁殖させるとしても、、、
成虫になるまで3年かかります。
僕36才になってます。。。

その頃にはきちんと働いているのかな?
今も一応、出向先で働いていますが、
もって数ヶ月でしょう。
まあ、自分の人生なので、
前向きに頑張っていきたいと思います。

Peace Out!!

偶然

ども。般若です。

7月14日
そう。僕の誕生日です。
今年で、31歳になりました。

先日、ちょっとした偶然が発覚しました。
隣の先輩が、もう少しで40歳になっちゃうな~
なんて話をしていたので、僕もそろそろ誕生日ですよ。
なんて会話をしていたんですが、
何時だか聞いてみたら、16日だとの事、
更には他の先輩が15日だと、、、
見事に14、15、16日と揃ってしまいました。
偶然ですね。というわけで、今週は、誕生日ウィークです。

続きを読む

突然に

ど~も。般若です。

さて、突然質問です。
これなんだ??

抜け殻

続きを読む

what should i do??

ういっす。般若です。

今後の僕の方向性、、、
正直、どうしたら良いんだか分からない。

たいしたキャリアを積んでいないのも明確なので、
厳しい就活になるのは、目に見えています。

大学院を卒業してから、海外留学に向けての勉強一年間、
その後、IT企業でのプロジェクトマネージメントという名の雑用二年、
そして、またもや営業という名の雑用二年、、、
本当にたいした事やっていません。
まだきちんと就職してやっと5年目なんです。

本当は色々と企画して、プレゼンして、
仕事を取ってくる様な仕事が自分には向いていると思っています。
しかし、そんなキャリアは一切積んでいません。

う~ん。
一番真剣に積んだキャリアは、カメレオン飼育。。。
履歴書に書けないじゃん!

Peace Out!!

般若

ども 般若です。

我が子達を他人に譲渡しまくり、
遂にパンサー4匹だけになりました。

にも関わらず、久々に保冷温蔵庫が稼動しています。

何故か!?

産んだんです。
誰が?

アカメカブトトカゲのレックスが婿を迎えた途端、
産卵してくれました。
前回とは違い、今回は有精卵だと思います。
二ヶ月後には子供が姿を見せる予定です。
楽しみです!

暗い話題ばかりなので、
明るい話題を書きました。

Peace Out!!
プロフィール

rudisking

Author:rudisking
ルディスキングこと般若のカメレオンとの日常、
バスケについて、その他小言について不定期更新していきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
