

なんでそ~なるの??

ういっす。般若です。

先週末は、雨の中、河口湖までキャンプに行ってきました。
土曜日は、雨が土砂降りでしたが、楽しくアウトドアクッキングを楽しみました。
日曜日は、晴天に恵まれ、冠雪残る富士山を見ながら、
ゆっくりした時間を過ごし、
温泉につかって疲れを取って来ました。
久々のキャンプだったので、
テンション上がりまくりでした。
やっぱ、キャンプは最高です。

富士山2

続きを読む


どもども 般若です。

痛風持ちのジョリーンが天国に旅立ちました。。。
立て続けにうちの子達が死に、凹んでいます。
でも、負けずに頑張ります。

ハチクラとペポニにトランスバールドワーフカメレオンが入荷していますね。
南ア生まれの小型種です。
ハチクラで実物を見ましたが、非常に魅力的でした。
でも、値段が魅力ありませんでした。
98000円ですって、、、無理!
ハチクラのメスは、見事に妊娠していました。
おそらく胎生種でしょう?
お金がある方はどうぞ!

さて、今回は一度出てきてから全く登場していなかったこの子に
久々に登場していただきましょう!
アカメカブトトカゲのレックスさん、どうぞ!

続きを読む

あ~あ

落―ちた 落ちた
な~にが落ちた
レッドが落ちた。。。般若です

レッドルディスのメスが、、、
逝ってしまいました。
原因不明。。。
ただ、舌の伸びが悪かったので、
餌を食べれていなかったのかも、、、
悔しいです!!
気持ち的にも値段的にも

幸いにも、オスはまだ大丈夫そうだし、
ベビーは、メスなので、オスさえ持ってくれれば、
累代飼育は、何とかなりそうです。

にしても凹むな~。
ジョリーンも落ちそうだし。。。
まあ、ジョリーンの場合、不治の病だからしょうがないんですけど。

Peace Out!?

免停

ども。般若です。

そういえば、違反者講習2日間を受けてきました。
講習を受講したことにより、180日間の免許停止が、
100日間に減少いたしました。
5月31日に免許が帰ってきます。

続きを読む

6年C組

ういっす 般若です。

そう言えば、先週末に毎年恒例高校のクラス会をやりました。
今年の参加は少なめで、11人でした。
まあ、毎年やっているので、参加できなかった人はまた来年。

年々、年を取っていくクラスメートたち、
髪は薄くなるし、顔も老けていく。
一方、年を取らない我らが担任、
リアップで耐えているし、見た目も若い。
このまま行けば、数年後には誰が先生だか分からなくなってしまうでしょうね。

どうやら今年も寿貧乏は続くようで、
2人も結婚するそうです。。。
内一人は、流行のデキ婚、
もう一人は、年齢的に相手に迫られてだそうです。
俺も結婚したいな~子供欲しいな~

そんな感じで

Peace Out!!

朝から

ういっす。般若です。

いや~あせりました。
朝から嫌な汗が流れました。

生まれてから2ヶ月が経った絨毯のベビーですが、
あまりにも小さいので、他のベビーとは、隔離して飼育しています。
プラケで一匹飼いです。餌も一人で食べ放題です。

そんな贅沢セレブなラテベビーですが、
今朝餌やりと霧吹きをしようと、蓋を開けてみると、、、

いな~い!
あんな小さいのが脱走したら、
間違いなく食欲の塊のパンサー軍団に喰われてしまう。。。
どうしよう。

続きを読む

お花見

ども 般若です。

桜がすっかり満開になり、
先週末は、お花見日和でしたね。

僕もお花見に参加してきました。

以前、学生時代に僕がバイトをしていた建設コンサルの花見に飛び入りし、
なつかしい方々と久々に再会いたしました。
私が就職をした事を喜んでおりました。。。
その会社では、どうしようもない馬鹿という扱いでしたからね。。。

にしても、夜桜はやはり風情があって良いですね。
ちょっと肌寒かったですが、最高でした。

夜桜

続きを読む

痛い!

アロハ~ 般若です。
桜がなかなか満開にならないですね。
でも、今日は飛鳥山公園で花見です。
飲みすぎには注意だね!

さてさて、またもや持病の腰痛が悪化しました。
おっさん臭いな。。。でも三十路だからしょうがない!
結構痛いです。早く整体に行かなければ。

膝も腰もぶっ壊れている私。
(しゃくれているアゴは、別に壊れているわけではありません)
あからさまにバスケ向きじゃない体になっているにも関わらず、
バスケは止めれません。

大好きです。今度は嘘じゃありません。
安西先生、バスケがしたいです。

って感じですね。
飛び跳ねるのも好きだし、
ボールがゴールに吸い込まれていく感覚も好き、
パスがうまく通った時の爽快感も好き、
まあ、とにかく好きなんですよね。
三十路の青春です。
今更の部活動みたいな感じです。

うちの救急社というチーム、
このあいだのオールデイで見事!予選2回戦敗退しました。
チーム力不足かな?と思っています。
故障者一人、故障車一台だったので、
そもそものスタートでつまずいている感は否めません。

人員の補充も大事ですが、個人の能力も伸ばして、
底上げしたいなと思います。
出来ることなら、今のメンバーでもっと強くなりたいっすね。
あくまでも僕の意見ですが、、、

俺ももっとうまくなりたいです。
レギュラーになれるくらい頑張りたいです。
それには、練習あるのみだ!
明日は代々木で練習だ~1,2,3,ダァ~

Peace Out!!
プロフィール

rudisking

Author:rudisking
ルディスキングこと般若のカメレオンとの日常、
バスケについて、その他小言について不定期更新していきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
