

赤い彗星見参

ういっす 般若です。

今日は、どうぶつ共和国WOMA+にお邪魔してきました。
何のため?例のあれが入荷したんです。

ほら!前にブログで書いたあれですよ。

それではご覧あれ~

続きを読む


夫婦関係

最近、うちの両親の喧嘩が絶えなくなってきました。
原因は、うちの会社の経営が危ないからです。

そもそもの喧嘩の原因は、2年位前に遡ります。
祖父母が自立支援型マンションに引っ越すのが決定し、
父母が、母屋に移るという話から事は始まります。
母屋をリフォームして住む事になるので、
家の片付けを母が一人で始めました。
毎日毎日、一人で黙々片付けをして、
ほとんど片付けが終わるというところ、
実家の売却が決まりました。
ここから始まったのです。

その後、祖父の入院やら色々あり、
せっかく引っ越した新居まで売却しなければいけないかもしれないと、
うちの父が酔った勢いで言ってしまったので、
母は、激怒しました。
夫婦生活が始まって依頼初めて、
母が父と数日間口を聞かないという状態に陥ったそうです。

最近、僕は母に離婚を勧めています。
父の気持ちをわからなくも無いですが、
あまりにも無責任で無配慮な言動や行動に僕も怒りを隠せません。
子供は三人とも成人していますし、
夫婦という関係が足枷に感じてしまうのならば、
母は、新しい人生を歩むべきです。

会社の状況が悪い、色々な苦労をしている。。。
それは、父だけではなく、母も色々な所で苦労をしています。
めっきり老け込んだ母を見ていると、
こっちも辛くなってしまうのです。

Peace Out!!

チェリー

アロハ 般若です。

昨日の深夜、家の近くの公園脇を通っていたら、
いつのまにか咲いていました。



遂に花見という名のもとに、
堂々と外でお酒を飲める季節が到来しましたね。
僕の住んでいる文京区には、様々な花見ポイントがあります。
その中でも播磨坂の桜並木が大好きです。
近年までは、うちの親やら、その友達やらで、
ドンちゃん騒ぎをしていたのですが、
みなさん老朽化激しく、アウトドアの寒さに耐えれなくなったので、
一昨年から花見はインドアになってしまいました。
今、京都では桜が満開だそうです。
京都の桜

さて、今年の花見のベストであろう今週末は、
ストバス大会です。
一試合10分なので、死に物狂いで走りたいと思います。
何とか予選3回戦までは行きたいですね。

Peace Out!!

ハクション大魔王

呼ばれて飛び出て 般若です。

花粉

この時期の僕の天敵です。
昨日はとても暖かくバンバン飛んでくれました。
黄砂というおまけまで付いてきました。
最悪です。
今日は、気温が20度までいくそうですが、
引き続きダブルで飛びまくりだそうです。
最悪です。

これでも、中高の時に比べれば、
だいぶ楽になりました。
鼻の中にティッシュを突っ込まなくても良くなったし、
最近は薬さえも飲んでいません。
まあ、常にメントール系の飴ちゃんは携帯していますけどね。
あとは気合さえあれば大丈夫です!
目の痒みはどうするかって?
それももちろん気合!

気合だ!気合だ!気合だ~!!
おい!おい!おい!

Peace Out!!

ホワイトデー

はいさい 般若です。

そういえば、先週の土曜日は、ホワイトデーでしたね。
まあ、僕にはあんまり関係ない話です。
という訳で、いつものバスケ仲間を招集して、
泡盛飲み会開催!!

甕泡盛

島人の友達から結婚式のお返しで、甕の泡盛が送られてきました。
しかも、僕の好きな古酒です。
さすが、好みが分かっているね~って感じのチョイスです。
みんなで、美味しくいただき、
最近はまっているストリートファイター4大会を開催!
スト2よりもグラフィックは、革新的に進歩したけど、
システムは、ほぼ変わりなく、三十代スト2世代には、
懐かしくて面白いんですよね。
僕は、もちろんガイル使いです。

おっと、うちの義理の妹から、チョコを貰ったのを忘れていた。
妹曰く、私と娘ですだそうです。。。自虐ネタだ。
何かお返しを考えなければ、、、
何にしよう???思いつかん。
かばチョコ


Peace Out!!

拙者

ういっす。 般若です。

最近、めきめきと成長してきて、
発色にも磨きがかかってきたうちのパンサー軍団ですが、
あまりにも綺麗なので、接写してみました。
携帯カメラも馬鹿には出来ないですね。

フラッシュ
ジョジョ接写

どうでしょう?
なかなかいけてるでしょ!

PEACE OUT!

locality,responsibility,stupidity

ういっす。 般若です。
えっと
また、マイターンにパンサーが入荷している。。。
金欠病の僕は、行けないし、ホームページを眺めるだけにしよう!

見なけりゃ良かった。
買いたくなってしまった。
でも、買わない!うちには、赤い彗星が衝突する予定なので、、、

昨日は、バスケネタ満載だったので、
今日はカメレオンショップについて毒吐いてみます。

続きを読む

おにゅー

はいども 般若です。

前回も出場したストリートバスケの大会
"ALLDAY 5on5 tournament"にエントリーしました。

前回の時は、予選2回戦で優勝候補と戦いボコボコにされました。
今回もエントリーが受け付けられればいいのですが、
どうなることやら。。。

今回は、本戦を狙っていく意気込みですが、
チーム内で色々な問題が発生しております。

うちの主力の太麺aka戦闘竜akaゾッグが
自重に耐えれずプレー中の接触により、
前線より離脱を余儀なくされ、
そして、控えセンターのカバジakaつるぴかも
滑り過ぎて参加が厳しいらしい。
更には、創立メンバーでもあるヨーダakaダンクの神様akaバブルスライムは
ダンクの練習で溶けてしまい不参加。
また更には、うちの長距離砲宮崎出身クロンボaka借金大王は、
悪徳貸し金業に追われて夜逃げで不参加。
またまた更には、チームドクターでもあるモッティーaka生原田氏は、
茨城に結婚の報告にいくため、欠席。
さらに悪いことに、先輩aka恐妻家も
奥さんが、怒るので不参加。
という訳で、参加者は、般若akaヤメレオンと池面aka桃と井川akaサクランボと
清原aka三串脱会、圭一aka腐乱チェン、5人ぎりぎりの参加になります。

というのはネタデスガ、マイメンの太麺が
負傷により参加出来ないのは、事実です。
まあ、まだ出場が決まったわけではないんですけどね。
出場が決まったら、頑張りたいですね。

kobe4

Peace Out!!

マジ凹み

ども 般若です。

いや~カメレオン飼育の難しさをまた痛感させられました。

ハチクラで購入したへたれヘテロのエボシ。

メスがいきなり落ちてしまいました。
昨日までは、とても元気だったはずなのに、、、
餌をバシバシ食べていたはずなのに、、、
落ちてしまいました。
訳が分かりません。

くそ~これでヘテロ大量生産中止になっちまいました。

さあ、暗い話は置いておいて、
実家の整理をしていて、あまりの懐かしさに、
持って帰ってきた玩具の紹介です。

続きを読む

Fight!!

ど~も 般若です。
いつもお世話になっております。

さて、最近ネットで叩かれている某有名店カ○ーズより購入した
アンビのパーシーですが、一時は、
口元が黄色く染まるかと思われていたのですが、
なんとか、耐えてくれました。
最近は、結構良い色出しています。
これはこれで良いかって感じです。

パーシー

それでは、タイトルの動画をどうぞ!

続きを読む

プロフィール

rudisking

Author:rudisking
ルディスキングこと般若のカメレオンとの日常、
バスケについて、その他小言について不定期更新していきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
