

That's enough!

俺だよ俺! 般若です

今まで使っていたマシンが、役目を終えようとしているので、
新規購入を決めました。
僕の足には、コービーが合うようなので、
ZOOM KOBE4にしました。
と、バッシュの話です。
他人と同じは嫌なので、海外限定物です。
別にコービーブライアントの様には、プレー出来るようには、
なりませんが、頑張ります。
ここだけの話、バッシュコレクターの私の家には、
沢山バッシュがあります。もう買わなくても良いんじゃね?
とチームメイトの声が聞こえてきそうですが、
そのうち、全部売って、すっきりするから、問題なし!
カメレオンを飼い始めてから、
資金的にすっかりスニーカーが買えなくなってしまいました。

さて、そのカメレオンの話ですが、
ルディスもエボシもカーペットもすくすく育っているのですが、
個体ごとにサイズが違ってきたので、
用意する餌のサイズも変えなければいけなくなってしまいました。
餌の管理がものすごく面倒です。
ネットでまとめて購入して、小さいカップに仕分けする作業が
ものすごくめんどくせ~。でも、ちょこちょこ買っていると、
金が凄い勢いで飛んでいく。
来週から、エボシもインドアルディスもSサイズのイエコに
挑戦です。今の3令では、物足りなそうな顔をしているので、
腹にガツンとたまるようにデカイ餌を与えます。
もう飼わなくても良いんじゃね?
と家族の声が聞こえてきそうですが。
そのうち、全部売ってすっきりは出来ません!
可愛い家族たちですからね。

知り合いしか見ていないブログなので、
コービートのツーショット写真を載せちゃいます。
気さくで良い人でした。

コービーと私

Peace Out!!

チェンジ

はい 般若です。

飼育環境改善
この一大改革に着手しなければならないようです。

なぜか?

今度は、アンビのフラッシュが風邪を引いてしまいました。
夜中に、咳をしています。
とりあえずは、早急に病院に連れて行かなくてはいけません。
以前も、風邪を引いたので、投薬して完治させたのですが、
また再発してしまいました。。。

現在の飼育環境がマッチしてしないとしか、考えられません。

環境改善。。。。
どうすれば良いのだろう?

今回、風邪になったフラッシュは、
ビバリウムで飼育していて、メタハラ付けて、
ハーバミストも付けているケージで飼育しています。
パンサーの中では、一番良い環境に住んでいるはずなんですが、
調子を崩しやがります。
過保護すぎるのでしょうか??

う~ん。今週末は大改造だ!

Peace Out!!

遂に

ういっす。 般若です。

ショックです。
うちの絨毯ポチが、瀕死です。。。
うちのカメレオン一家の中で多分最年長のポチですが、
いよいよお迎えがきそうです。

瀕死のポチ

あんなに元気だったのに、、、
昨日あたりから、ぐったりしています。
相変わらず朝に霧吹きの水を飲みに来るのですが、
足がうまく動かせず、枝から落ちちゃいました。
昨日もたっぷり日光浴させたんですけど、
いよいよみたいです。

そして、僕よりも先に痛風になってしまった
パンサーメスのジョリーンですが、
何だかんだ言って、元気です。
餌食いも復活しています。
投薬のお陰でしょうか?
今朝も体をずりずりしながら餌箱に来て、
餌くれアピールをしていました。
腫れも多少引いてきています。
この調子で回復して、立派な卵を産んでくれるくらいに
なってくれれば良いのですが、、、
こればかりは、本人の体力次第ですね。

さて、最後に朝の風景をどうぞ

子供達の朝食

Peace Out!!

処分処分

はいども 般若です

とうとう処分が下りました。。。

免取or免停??どっち?

続きを読む

ども 般若です。

でーじ最悪です。
うちの紅一点ジョリーンが死の危機に直面しています。
やっと成熟してきたばかりですが、病気になってしまいました。
不甲斐ないです。。。

ここ数日、地面に降りていることが多かったので、
どうしたのかなと、良く見ると、、、
足がパンパンに腫れています。
直ぐに病院に連れて行き、先生に見せると、
これは嫌な予感がすると言われました。
血液検査をするとの事。
一体何の病気になってしまったの??

続きを読む

島唄

はいさい 気分はすっかり島人般若です。

昨日の夜12時に無事に東京に到着しました。
すっかりと沖縄に染まってきました。

今回の沖縄旅行で発見が何点かありました。

発見1 沖縄の披露宴会場には、舞台があります。
宴の最中、終始出し物が演じられています。
東京の披露宴より楽しいです。

発見2 宮古そばはうまい!
沖縄そばが有名ですが、三枚肉ののった宮古そば侮れません。
那覇から離れた波の上にある普通の食堂を
タクシーの運ちゃんに勧められ、行ってきました。
側には、辻町がありましたが、そちらはしかとしてきました。

発見3 島人よりも僕のほうが酒が強い
体調も絶好調だったので、沖縄にいる間、
無敵状態でした。速攻で1升空きました。

発見4 沖縄のパチンコがあつい!
普段一切、博打は打たないのですが、
あまりにも時間を持て余し、打ってみました。
たまたま、千円で大フィーバー5万円になりました。
まだまだ続いていましたが、飛行機の時間が迫り、
おばちゃんに台を譲りました。

という具合に、沖縄をすっかり満喫してきちゃいました。
別に観光らしい観光はしてきていませんが。。。

Peace Out!!

思ひ出ポロポロ

ども。 般若です。

うちの実家(僕の生家)が取り壊され、
売りに出されることになりました。
30年以上に渡り、うちの家族を守ってくれていた事に感謝の気持ちを込め、
家の思い出を書きたいと思います。

一つの敷地に祖父母の家と、うちの家族の家2軒が建つ二世帯別棟の家です。
庭が広くて、子供の頃は、友達を呼んでよく遊んでいました。
庭には、紅白の梅、柘榴、百日紅、薔薇、椿の木などが植わっていました。
最初、僕の家は、2階建ての2LDKでした。
そこに、サンルームを増築し、更には、別棟を増築し、4LDKになりました。
子供一人一部屋という贅沢な生活を遅らせていただきました。
家が広かったこともあり、友達の溜まり場になっていました。
中高大と、宿泊所のように友達が遊びに来ては、泊まり、
ゲームをしたり、酒を飲みまくったりしていました。
たとえ僕がいなくても、友達が、当たり前のように、
ご飯を食べているという変わった家でした。
良く人が集まり、笑い声の絶えない家というのが、僕の家の印象です。

そんな大好きだった家が、取り壊されるということは、
悲しいしとても残念です。
でも、これが時間の流れということでしょう。
素直に現実を受け止め、僕は自分自身の道を歩んでいきます。

最後に、兄弟でよく遊んでいた実家の階段の写真を載せておきます。
30年間ありがとうございました。

階段

Peace Out!!

もういっちょ!

ういっす。般若です。

本日二度目の投稿です。
暗い内容ばかりでは嫌だから、カメレオンについて書いて、
明るい気分になっときます。

ルディスベビー、エボシベビー、ラテベビー順調に成長中です。
相変わらず絨毯ベビーは、小さいので、心配ですが、
良く食べ、良くウンチしているので問題なさそうです。

ルディスは、一匹も落ちてはいないものの、
一匹、口がはれています。多分誰かに掴まれた所から、
ばい菌が入って、膿んでいるみたいです。
手の施しようがありません。
ご飯は食べているんですが、膿が骨に侵食してきているみたいで、
噛むのが辛そうです。
その一匹を除いて、残りの8匹のルディスベビーは元気です。
エボシを押し分けて、餌を食べています。
とっても可愛いです。

ヘテロのエボシは、、、どこがヘテロなのか分かりません。
色も普通のエボシベビーよりもちょっと薄いかなくらいでしょうか。。。
本当にヘテロなの??アダルトにして、子供が産まれるまで分からないっすね。
メスはマイペースですが、オスがビビリみたいです。
頻繁に警戒色であるまだら模様に模様替えしています。
もちろん僕が近づいても、警戒色に、、、
佐助のように凶暴になりそうな兆しあり!
今度は、大人しいエボシが良かったのに、
やっぱりエボシは、図体デカイだけのチキンカメレオンですね。
少しは、うちの高級絨毯を見習って、
ドンと構えていてほしいものです。
ポチ和み中

Peace Out!

小言

はいど~も 般若です。

日本綜合地所ショックの被害状況が明らかになってきましたね。
僕の会社が取引のある長谷工は119億だそうです。。。
こんな額に耐えれるのか??
これから色々と試行錯誤して減らしていくのだろうけど、
それにしても凄い額です。

うちの会社真剣にやばいぞ!!

ただでさえ、工場は出荷が少なく赤字。
材料の仕入れのお金がない状態です。
いよいよカメレオン飼育だなんだと
言っている場合ではなくなってしまうかもしれません。

本当に嫌な時代です。
不景気不景気と世間は騒いでおりますが、
本当の不景気は、建設業界です。
これから就職を迎える方々、、、
くれぐれも建設業だけには行かないように!
日本の建設業には、夢も希望も
そして、職人さんの技術さえもなくなって来てしまいました。

安すぎる施工単価にマンションデベもゼネコンも
その下の下請け業者も超倒産ラッシュです。
自動車業界がどうのこうのというレベルではありません。
国が動かんとどうにもならないレベルです。
お金が安い、仕事がない、職人の高齢化などなど。。。
会社が頑張ってもどうしようもない状態にまで、
この業界は、なってきてしまっています。
漢字が読めるかどうか、給付金、、、
そんなのどうでもう良いです!!

という具合に後ろ向きになっていてもしょうがないので、
前向きにいきたいと思います。
じゃないと気分が滅入ってしまいます。

Peace Out!!

地所

ども 般若です。

内定取り消しでもめた日本綜合地所が逝ってしまいましたね。
内定取り消された人達はラッキーでしたね。
会社に入ってからつぶれるのと、入る前に内定消されるのでは、
ダメージが違いますからね。

さて、この倒産劇ですがうちの業界には、
激震が走っています。
中堅どころのゼネコンが連鎖倒産しそうだからです。
うちの会社は、間違いなくダメージを食らうのが確定しています。
う~ん。倒産したら、どうしよう。。。
自分で新規事業でも始めるしかないですね。
と、軽いのりで書いてはいますが、本当に深刻なんです。

うちの親父に言われそうです。
だから、この業界に入るなって言っただろう!
入社したのは、おまえ自身の判断なんだからな!!と、、、
はい。おっしゃる通りです。
考えが甘かったです。
と言うか、こんな早くこんな状況になるとは、
僕の脳みそでは、予想できませんでした。

Peace Out!!

大きな輪

はいさい 般若です。

来週末は、沖縄で泡盛飲みまくりの旅が控えております。
本当の目的は、泡盛ではなく、親友の結婚式です。
彼は僕と同じ学年で沖縄出身の苦労人です。
やっと幸せが彼にやってきたので、
自分の事のように嬉しいです。
彼ならば、幸せ一杯、笑顔一杯の家庭を築けるでしょう!

彼とは、飲み屋のバーテンとお客という関係で出会い、
意気投合して、すっかり仲良くなりました。
将来について、熱く語ったり、
カラオケで暴れたり、神輿を一緒に担いだり、
ライブに行ったりと色々な時間を過ごしてきました。

来週末は、二人して飲みつぶれること必死。
沖縄の綺麗な海も空もあまり見る暇はないでしょう!

さ~てと2泊3日、かわいい子供達の世話はどうしよう。。。

Peace Out!!

こんなのあり?

はいさい 般若です。

昨日一昨日と風が半端なかったですね。
昨日は、天気も良かったので、
恒例の網戸干しを行ったのですが、
あまりの突風で家の色々なものがなぎ倒されました。。。

うちのジョジョが良い色出していたので、
パチリしときました。
やっぱりうちの・・・

ジョジョ6ヶ月

続きまして、賛否両論ありえない風景をどうぞ!

続きを読む

プロフィール

rudisking

Author:rudisking
ルディスキングこと般若のカメレオンとの日常、
バスケについて、その他小言について不定期更新していきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
