

tiny lil one

はいども 般若です。

世の中暗いニュースばかりですが、
今日は明るいニュースです。

いや~長かった。
ここまでの道のりが、果てしなく長かった。

続きを読む


ハプニング

今日も元気にドカンを決めたら、洋ラン背負って般若です。

朝からブログを書く。。。
また暇やんけ!

まあ良いや。今日は、何について書こうかな??
う~ん。映画についてが良いか。

映画が大好きな僕ですが、
最近めっきり映画を見る回数が減っています。
良くないですね。
僕の好きな映画のジャンルそれは、
昔のブログにも書きましたが、
B級パニックホラーです。

う~ん。我ながら変な趣味だ。
そもそもこのジャンルが好きになるきっかけは、
ケビンベーコンが主演のトレマーズから始まっています。
ユーモアを織り込んだ見事なパニック映画です。
最近は、ハプニングやスターシップトルーパーズ3を見ましたが、
予想通り、制作費をかけたB級映画でした。
特に、ハプニングは、映画自体がハプニングだよ!
というぐらい酷い出来でした。
ある意味、僕の殿堂入りですね。
同系統と思われたミストは、素晴らしい出来でした。
僕の大好きなクリーチャー系がわんさか出てきたし、
最後のブラックなエンディングも僕の趣向にぴったりでしたね。
これはお勧め。あくまで、僕の趣味ですけどね。

PEACE OUT!!

う~~~~~~~~~~ん

はぁ~ 般若です。

仕事中にブログを書く私、、、
ありえないな~。
現在出向中の私ですが、はっきり言って暇です。
上の人達に仕事ないっすか?なんか手伝いまっか?
と、仕事を振ってもらう様、促しますが、
ちょろい仕事ばかりなので、即片付いてしまいます。
エクセルでちょっとした関数を使ったり、
マクロなんか使った日には、賞賛の嵐です。。。
こんなの他企業なら出来て当たり前なんですけど、、、
程度が低いな~ワクワクしないな~。
はっきり言って、脳みその1/4も使ってない。
どんどん落ちていってます。

そりゃ、こんな業界に居たら、
居る人達もどうしようもなくなっていくわ。
あ~仕事がつまらない。
自分の会社に帰ったら、
社員に今の僕と同じような思いだけはさせたくない。
何か斬新なアイディアを盛り込まないと、とてもではないが、
同業種のどうしようもない会社と差別化が出来ない。

僕のいる生コン業界
ミネラルウォーターよりも単価の安い生コン業界
原材料の値上げ分、単価を上げたら文句を言われる生コン業界
本当にどうしようもない業界です。
会社としてきちんと利益をあげれる道がまったく見えません。
特に、うちの会社のような弱小中小企業は駄目ですね。
業種変えを考えるのが、僕の命題ですね。
まあ、経営側に行くのは、ずっと先の話なので、
たっぷりと考えましょう。

にしても、施工単価をガッツリ上げないと日本の宝であったはずの
腕の良い職人さんが絶滅してしまいます。
安く、早くは、牛丼だけで満足していただきたい。
良い物を作りたかったら、時間もお金もかかります。

PEACE OUT!!

おっと、忘れてた

ども 般若です。

先ほど、レッドローチを明日の餌用に用意していたら、
見事にひっくり返してしまいました。
100匹くらいのSサイズのチビ達が逃げ回っています。。。
どうしよう。。。ちょっとパニクっています。

それはさておき、
成熟したメスの写真をアップするの忘れていました。
これです。

ジョリーン

どうです?
メスも捨てたもんじゃないですよね。
見事なオレンジ色です。
今後産まれてくるベビーに期待ですね。
まだ当分先になってしまいますけどね。

PEACE OUT!!

成熟

はいさい 般若です。

今日はまた寒くなりましたが、皆様如何お過しですか?
来月、友達の結婚式に参列する為、沖縄に行ってきます。
久々の沖縄なのでめちゃくちゃ楽しみです。

さて、うちのホンチョのジョリーンが良い感じです。
でも、旦那になる予定のジョジョはまだまだお子ちゃまです。
人間と同じでカメレオンも女子はおませさんですね。
まだ一歳にもなっていないのに、、、
でも、まだ交尾はさせません。
もっと大人の女性になってからです。

PEACE OUT!!

判決は、、、

はいど~も 前科一犯般若です。

元々、顔は前科一犯な感じですが、
とうとう昨日判決が下りました。
8万円です。10万じゃなかったです。
よかった~。

で、免停?免取?人間失格?
どうなのよ?どうなのよ??

えっと
まだ、決定は下されないようです。
後日更に警察から電話がかかってきて、
申し訳の聴取がされるそうです。
それで最終決定。

まだ眠れない夜は続く。。。
って言っても毎晩ぐっすりですけどね。

そういえば、カメレオンネタになっちまいますが、
うちのインドアルディスの成長の仕方が半端ありません。
エボシよりでかくなってしまいました。。。
凄いスピードです。既にアウトドアの2倍です。
とは言うものの、アウトドアも最近日中はインドアにいます。
何故か?
あまりの寒さに、餌のコオロギがあっという間に死んじゃうからです。
朝方と夜間だけ、寒さに震えてもらっています。

PEACE OUT!!

前科一犯

え~っと 般若です。

週末の疲れ、筋肉痛共にとれておりません。。。
加齢現象?そんな事はないはず。
だって、バスケした次の日に筋肉痛来たから!
中年は、遅れて来るんですものね。
僕は、まだ若い!!

明日は、待ちに待った簡易裁判所出頭日です。
楽しみです。免停?免取?どちらでしょうか。
大方の予想は、8割方免取です。
55キロオーバーで捕まる前に、
一時停止無視2回、20キロオ-バーで捕まっているからです。
そのどれもが、仕事の為に急いでいて捕まっています。
この辛さ、警察官には、分かるまい!ケッ!

免取になったら、また教習所に通わなきゃいけない。。。
余計お金がかかりますね。
ただでさえ、罰金10万円払わなきゃいけないのに~。
ただでさえ、カメレオンの餌代にお金がかかるのに~。
ただでさえ、もうそろそろ紫外線電球買い替えが近づいているのに~。
ただでさえ、、、、お金がない!
今月も破産寸前です。2日ぐらいは、絶食になりそうです。
頑張ろう。。。

PEACE OUT!!

どぶ

ど~も~ 般若です。

先週末にバスケの合宿で茨城に行って来ました。
男6人での1泊2日愉快な旅でした。

茨城出身のチームメートの親戚が経営している旅館に
すっかりお世話になってしまいました。
料理も温泉も最高でした。
特に今回目当てで行ったどぶ汁は至高の一品でした。
どぶ汁とは、アンコウと野菜を水無で火にかけ、
野菜や、アンコウから出てきた水分で煮込むという鍋です。
個人的に、あんこう鍋よりも全然美味しかったです。
その他の料理も豪華に沢山出していただいたので、
食べきることが出来ず、申し訳ないと思いながらも残してしまいました。
普段人様から出された料理を残すということを絶対にしない僕ですが、
さすがの量の多さにギブアップしてしまいました。

宴会1

宴会2

宴会3

すっかりはしゃぎすぎたので、今日は筋肉痛と疲れが残り、
とてもじゃないけど仕事どころではありません。。。

PEACE OUT!!

刺客

ういっす 般若です。

昨日は、家に刺客がやって来ました。。。
嘘です(笑)
カメレオン仲間のキングコングニーさんが、
家庭訪問に来てくれました。
まあ、人様に見せれるようなたいした飼育環境では、
ありませんが、、、多少は参考にしていただけたようです。

一番の目的は、うちのルディスベビーの誘拐です。
3匹のチビ達が旅立っていきました。
しかも、アウトドア派のやさぐれ3人衆をさらっていきました。
僕と同じく外での飼育を敢行するそうです。
ただ野外飼育のデメリットは、
餌が寒さですぐに死んでしまうところです。
この問題がクリアできれば良いのですが、、、
カイロでも投げ込んでおこうかな??

Peace Out!!

頑張った

ども 般若です。

久々にパソコンと向き合って、
自分のブログのタイトル画像を作ってみた。
色とか超適当。。。まあ、味気ない文字よりはましか。
時間があれば、もうちょっといじってみたいと思います。

PEACE OUT!!

比較

ういっす 般若です。

さて、今回は、インドア派とアウトドア派の比較を写真で分かりやすく見せちゃいます。


続きを読む

まあ、色々と

ども般若です。

ブログをちょくちょく変更してすいません。
全て自業自得なんです。
自分でまいた種なんです。

普通に楽しく色々な人にブログを見ていただけたら、良いのですが、、、
認証制にしたので、知り合いにしか、見てもらえなくなってしまいました。
まあ、僕のブログを読んでくれるのは、100%知り合いだけだから、まあ良いです。
今後もよろしくお願いします。

PEACE OUT!

またまた

はいど~も 般若です。

はぁ~
という訳でまた引越しをしました。しかも承認制です。
何でここまでしなきゃならんの?って感じですが、、、
引き続きお願いいたします。

PEACE OUT!!

damn!! i can't stop coughing

はいは~い。 般若です。

昨日、あまりにも辛いので、仕事を休み、病院に行って来ました。

近所の行きつけの町医者です。

やっぱり風邪としか言われませんでしたね。

そりゃ風邪ですもの。。。薬を飲んで、今日は、出社しております。

皆さんに気を使っていただき、外に出なくて良いと言われたのですが、

何もやることがありません。しょうがないから、ブログ更新しちゃいます。

 

え~ただいまベビー飼育真っ只中の私ですが、

その様子をチラリしてしまいましょう!

 

まず外でほったらかし組ルディスベビーですが、

ネットケージによって飼育しております。

中には観葉植物とイミテーションが入れてあります。

霧吹きの水持は、圧倒的に天然物の方が良いので、多めに入れてあります。

管理温度は、その日の天候によりまちまちです。

めちゃくちゃ寒い日は寒いし、暖かい日は暖かいです。

ライトや保温は使ってません!

ルディスをこんなに野放しで飼っているのは、多分僕だけでしょう。


屋内ベビーケージ次にこちらは写真付です。
温室育ち組みのエボシとルディスですが、

グラステラLにて飼育しています。

ライトは、コンパクトトップとネオビーム。

そして!!!なんと!!!!滝が流れています。

ちゃんと皆滝から水を飲んでくれています。

豪華ですね~。凄いですね~。
金かかっていますね~。

中にはイミテーションしか入っていないので、
近々モノホンを入れる予定です。
床がペットシートというのもしょぼいですね。

まあ、あくまでベビー時期だけですから、
大きくなったら、きちんと整備してあげます。


 

このように全く異なった環境でルディスを飼育しているわけですが、

屋外飼育のルディスは、2ヶ月に一回しか脱皮しません。

かといって、状態が悪いわけではありません。

そして体長は、温室育ち組みのほうが、1.5倍くらい大きいです。

どちらが良いのか??それは飼育を続けていかないとなんとも言えません。

ただ、気温的に言えば、外で飼育している方が、

現地のキリマンジャロに近いはずです。湿度は段違いですが、、、

となると、実際に自然界にいるルディスは、
こんなに成長が遅いのでしょうか。。。
今日でちょうど15週目(105日)、
これからの成長がとても楽しみです。

Peace Out!!


早退!

はいど~も 
変なテンションなので、会社を早退させられた般若です。

いや~具合が悪い。。。

というわけで今日は、うちのサティアン飼育部屋兼リビングの風景を

飼育部屋

 

 

 

え!馬鹿だって!?
そうですよ。カメレオン馬鹿です。
でもこれでも、goso氏に勝つことは出来ない!
頑張って改良だ!

写真では見切れていますが、
左の壁際に麦氏より頂戴したピカが置いてアリアス。
うちのT-Rexこと佐助が一人で独占です。

ちなみに、左下に写っている温冷庫は、
兄さんがお勧めしていたやつです。
真似して買っちまいやした。
ラテのタマゴンが入っています。
もうそろそろのはず!

という訳で、勢い余ったお部屋紹介でした。
早く寝よ。。。

PEACE OUT!!

まだ駄目

今更ですが、明けましておめでとうございます。般若です。

 

年末から引きずっている風邪ですが、まだ回復しておりません。

一向に回復する兆しがありません。

2日間全く声が出ない状態で、

正月休みが丸々無駄になってしまいました。。。

色々と計画はしていたのですが、全て水泡と帰しました。

 

こんな最悪なスタートを切った2009年ですが、

これからは右肩上がりで上がっていくでしょう?

 

今年もバスケにカメレオンにバンドにボーイスカウトに

仕事と頑張って行こうと思います。

 

さあ、どのタイミングで病院に行くか考え物です。

 

PEACE OUT!!

プロフィール

rudisking

Author:rudisking
ルディスキングこと般若のカメレオンとの日常、
バスケについて、その他小言について不定期更新していきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
