

新年

明けすぎましてごめんなさい・・・
般若です。
初日の出

写真は、熱海のサンビーチから見た初日の出でございます。
2011年は、色々と公私共に波乱の年でありましたが、
2012年もまだまだ波乱は続きそうですね。
特に、建設業界は更なる大波乱の予感です。。。
なんとか乗越えれれば良いですね。
というか、乗越えなきゃ食っていけない!
頑張ります。

続きを読む


ボンボン

ういっす 般若です。

昨日は、夫婦揃ってBASECAMPの新メニュー試食会兼、納涼会に参加してきました。
いつもお利口な千鶴が何故かご機嫌斜めで、全然泣き止んでくれませんでした。
きっと、呑みすぎな両親に怒りを覚えていたのでしょう!
あの座り易い椅子のせいで、結構長居してしまいました。
永ちゃん、休みの日なのにお疲れ様でした。

試食のメインは、ダッチオーブン料理!
ダッチで焼いた鳥ちゃんは、
4人くらいで食べるのにちょうど良いですね。
ただ、どこの部位を食べるかで喧嘩になりそう。
因みに僕は、定番の脂の乗ったモモが好きです。
実際に食べたのは、胸肉ですけどね。
ダッチオーブンの名脇役ジャガイモやニンジンは、
肉のエキスを吸ってて、本当に美味しかったです。
ラムチョップは、香草が効いていて、
付け合せのラタトゥーユも良い感じ。
あの特有の臭みもなく、美味しくいただけました。
ただ、3本入りなので、4人で行ったら、
一人食べれない。。。

続きを読む

しばらくしばらく

ういっす 般若です。

いや~更新が滞りましたね~。
なんせ、カメレオンとバスケのブログなのに、
カメレオンはいない、土曜日仕事でバスケに行けない、、、
更新する内容が娘の事ぐらいしかない。。。
という訳で、滞っておりました。

まずは、前回ご紹介したBASECAMPが無事にオープンしました。
いや~おしゃれな外観と美味しい男料理とお酒、
素晴らしいお店です。
写真撮るの下手すぎて素晴らしさが、よくわからないっすね・・・

BASE CAMP

そして、超久々に夫婦二人でギロッポンデートしてきました。
二人で見たがっていたトランスフォーマーを
プレミアムシートという鬼高のシートで見て来ました。
当然3Dだと思っていたら、違いました。。。
プレミアムなのに・・・
しかも、がっつりポップコーンと飲み物を買って行ったら、
ワンドリンク付いてますと言われ・・・
やはり、慣れない事は、するもんじゃないと思いましたとさ。

バンブルビー

昼飯は、中華街の名店?良く知らないけど、、、
梅蘭の焼きそばを食べました。
麺の下に具が入っているギミックです。
六本木なのにコストパフォーマンス良かったので、
また六本木行くなら昼飯はここだね。

梅蘭

で、やっと爬虫類ネタに行きましょう!
先週末は、静岡でジャパンレプタイルズショーが開催されておりました。
カメレオンにはまって以来、行きたいな~と思って行けていなかった国内最大級の爬虫類イベントです。

当日は、カメレオン仲間のMAROさんの車にカメレオンきちがい達をパッキングして、
静岡に向かいました。多少の渋滞はあったものの2.5時間で到着しました。

いや~熱気が物凄かったし、爬虫類、猛禽類、哺乳類、人間の匂いが混ざり、
否が応でもテンションは、上がります。
浮き足立ったテンションを抑えつつ、
ドン小西ならぬドンカメオーンに挨拶をしに向かい、
ついでにみんなの荷物を預かってもらいました。
まあ、いつもの事ですが、旦那様が店番を強要させられていて、
肝心の本人は不在の状態でした。。。
旦那様、いつもご苦労様です。

一緒に行った仲間達が、どんどん成体を購入していく中、
お小遣いを5千円しかもらっていなかった私は、
成体を購入出来る筈もなく、指をくわえ防戦一方です。

しかし、神は私を見捨てていなかった!
なんと!
超レア種イエローアイジャクソンカメレオンを1000円で購入しました!!
こいつは、餌切れにも水切れにもとても強く、どんな環境でも平気な屈強なカメレオンです・・・

続きを読む

楽しみな事

ういっす 般若です。

最近、楽しみな事があります。

幼馴染のお店が、7月にオープン(予定)するのです。

オープンに向けて、微力ながら、
僕も改装を手伝わせていただきました。

モルタル打ったり、塗ったり、
棚を壊したり、カウンター壊したり、
天井落としたり・・・多少は、力になれたみたいです。

店主のエースケとは、幼稚園、小学校と一緒でした。
二人とも生き物好きという事もあり、
とても仲がよかったし、喧嘩も沢山しました。
授業をさぼって、トカゲの餌を採りに行って、
教頭室に呼ばれたこともありました。
喧嘩して僕の事を殴った彼のほうが骨折をしたり、
一緒の塾に通っていたりと色々な思い出がありますね。

その彼が、水道橋に店を構えるのです。
凄いですね。その行動力、憧れます。
オープンしたら、足繁く通わねば!

cafe&bar BASE CAMP
というお店でございます。
昨日も備品の引き上げをしながら、
お店の構想について話していたんですが、
きっと面白くてお洒落なお店になる事、間違いなしです。
オープンした際は、皆さんも是非寄ってみてください。
笑顔の素敵なスキンヘッドが出迎えてくれます。

お店のHPは以下に
http://www.cafe-basecamp.com/

Peace out!!

うわちゃ~

ういっす 般若でございます。

気付けば、前回の更新から1ヶ月以上開いてしまいました。。。
今年は、もっと筆まめになる予定だったのに・・・

今週末は、トウレプがあるので、
イベント後の飲み会のセッティングを任されております。
新橋の高馬宇という韓国料理屋を予定しております。
なんと!今回は16人参加で、
社会情勢を鑑みながら今後のカメレオン飼育を考察する会
通称:飲み会を開催します。
例の事件で生肉に対する意識が変わってしまったので、
僕の好きな生レバムチムは食べれなくなってしまったのでしょうか?
ユッケは、良いけど、レバ刺しは食べたい今日この頃です。

続きを読む

プロフィール

rudisking

Author:rudisking
ルディスキングこと般若のカメレオンとの日常、
バスケについて、その他小言について不定期更新していきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
