

バスケ~

工場の出荷が12㎥しかないので、
本日2回目の投稿!

工場勤務になり、土曜日も出勤の日が続いております。
全然バスケが出来ない。。。

先週末は、お休みだったので、
行けたのですが、あまりの疲労に重い腰を上げることが出来ず・・・

バスケした~い。
救急社呑み会した~い!
チーム練習した~い!!

しばらくやらないと下手糞なバスケが更に下手糞に・・・
今週も仕事・・・

PEACE OUT !!

バスケバスケ

ういっす 般若です。

う~ん。最近の天気訳分からん。
今日銀座はみぞれが降っちょります。
週末は体育館でバスケしていたので、
天国でした。
この時期、さすがに外バスするには寒いのよね。
お手々がチンチンする訳です。
でも、外でやりたいのです。
今までもどんなに寒くても外でやってまいりました。

子供も中年も、風の子です!
と思っていたら、ほんとに風邪の子になって苦しんでしまった訳ですが・・・
未だに声が治らずですな。

久々に、3Pを一試合で2本も決めてしまったりして、
調子に乗ってみましたが、
後半は、体力が付いてこず、
グテグテでした。
もっとインサイドも練習すれば良かったな~。
見かけによらず力があるからな。

さ~て、来週末は従妹の成人祝いですが、
午前中は、絶対バスケに行くぞ!
と気合を入れていきたいと思います。
週末晴れますように~

PEACE OUT!!

送別

先週末にバスケチームのメンバーの送別会をやりました。
超高級焼肉屋にボーリングにビリヤードに
夜の街にラーメンとフルコースでした。
僕の財布は、ビリヤードまでしかもたなかったので、
長野からの刺客のお財布に頼らさせていただきました。
カバジ君、年下なのにごめんね。
宿泊料ということでご勘弁を・・・
とはいかないので、出世払いでお願いいたします。
でも、キャバクラは一時間で良かったと思うよ。

2名も一度に居なくなってしまうので、
メンバーの補強をしなければいけないですね。
うちのチームは、ガチで飲み会をやる為のチームなので、
すっごく真面目にバスケをやっている人には、向かないのよね。
でも、負けず嫌いばかりなので、最終的には、
ガチバスケになってしまうのですが・・・
どっかに良いガードが落ちていれば、拾ってくるんでが、
なかなかうまくはいきません。

以下、二人へのメッセージ

続きを読む

残念無念

はいども 般若です。

オールデイ惨敗しました。。。
初めての一回戦敗退です。

毎回くじ運が良い我が救急社ですが、
今回も運が良くさほど強くないチームとの対戦でした。
しかし、、、見事に噛合わず惨敗です。
相手チームがゾーンディフェンスだった為、
全く対応できませんでした。
パスは回らず、シュートは入らず、
ディフェンス崩せず、良いとこなしです。

僕は、試合開始から2回立て続けのファウルで、
2分半の出場で引っ込められてしまいました。
反省。。。
これは本格的にバスケの勉強が必要ですね。
やはりスタミナ不足が目立つので、
体力強化と共にダイエットが必要です。
1ヶ月で、85キロの体重を80キロまで落としてみたいと思います。
またプチ断食から始めてみたいと思います。

久々に頑張るぞ~!
Peace Out!!

tomorrow is the day we challenge the overdog

どもども 般若です。

明日は、代々木公園で
19th ALLDAY 5on5 Basketball Tournament
に参戦してきます。

今回で参戦3回目になります。
1回目、2回目共に2回戦敗退しております。
今回は、どうでしょう??
残念ながら、今までで一番きついのが今回です。

初戦は、食いしん坊万歳というふざけた名前のチームですが、
食いしん坊加減では、うちのチームも負けていないので、
頑張って撃破したいと思います。
初戦で勝っても2回戦が、びゃっこたい or S.H.Uとの戦いになります。
2チームともストリートバスケット界では結構有名なチームです。
う~ん。。。厳しいな。
でも、チームとしてやることをやるのみ!

僕は、0度のミドルシュートとリバウンドを負けずに取るのみです。

今夜は珍しく、明日に備えて軽めにシュート練習してきます。
これが凶と出るか吉と出るかは、明日のお楽しみ。

それでは、、、
Peace Out!!
プロフィール

rudisking

Author:rudisking
ルディスキングこと般若のカメレオンとの日常、
バスケについて、その他小言について不定期更新していきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
