スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金環日食

ういっす 般若です。

今日の金環日食は、あっという間でしたね。
日食の時は、木の葉っぱの陰も日食の形になるんです。
面白いですね。

これからは日食とは、無関係ですが、
土日で、爬虫類イベントの東京レプタイルズワールドが盛大に開催されておりました。
僕は、土曜日は親友の結婚式だった為、
いつものオフ会に参加できない・・・はずだったのですが、
招待状見てみたら、、、朝からじゃん!ラッキー!!
勿論参加しましたとも~
過去最大の参加人数なのに行かないわけには、烏賊ない!
今回は、カメレモンのSG99さんも大阪のかとちゃんぺさんもいらっしゃるし、
爬虫類イベントの会場でしかお会いした事のないペルー田中さんもいらっしゃる。
という訳で、嫁と娘を連れて参加してきました。

人数が多すぎて、皆とお話が出来るわけないですね。
でも楽しくカメレオン談義に花を咲かせ、
二次会のカラオケまで参加したかったけど、
娘の事を考え、一次会で帰らせていただきました。
カメオ~ンの姉御のブログにもアップされていますが、
女性の参加が多いですね~。
やはりこれもカメレオンの可愛さがなせる業でしょうか(笑)

続きを読む

スポンサーサイト

参考になります

ういっす 般若です

以下、カメレオンフォーラムからの抜粋です。
参考になりますな。

卵の強制ハッチの参考にしてください。
必ずしも正しいとは、言いませんがね。

あ~トウレプ行きたかったな~

続きを読む

今年一発目

ういっす 般若です。

日曜日に今年一発目のイベントBLACKOUTに参加してきました。
いつもの様にかのかのかのブースのお手伝いをしてきたのであります。

今回は、何か出店が少なくて寂しい感じでしたね。
昆虫業界も爬虫類業界も元気ないですね。
カメレオンもかのかのかとcrazygenoさんのみ・・・
寂しい限りです。

まあ例のごとくイベントがメインではなく、
その後の【社会情勢を鑑みながら今後のカメレオン飼育を考察する会】
略して、飲み会がメインですので、
そちらに焦点を置いているうちのメンバー達は案の定夕方からぽつぽつと参戦してきました。

今回は、遠くカナダから初参戦の方もいらっしゃいました。
いや~遂にこの会も海外からもゲストが来るようになっちゃいました。

続きを読む

一度書いたら

また書きたくなってしまう。
ども 般若です。

筆不精なのに、一度書くとまた書きたくなってしまう。
これがブログの魔力でしょうか??

この間、ジャンプを読んでいて、
嫁と衝動買いをしたものがあります。

続きを読む

熱きとんぶり!! いやいや、一角介っしょ(*^-')b

ういっす 般若でございます。

日曜日は、とんぶりに参加してきました。
ピクタさんで余り役に立たないバイトとして働かせていただきました。
でっかいピンセットやらプラケやら植物やらを頑張って売りました。

いや~人手が凄くて熱かったです。
我らがかのかのかも持って行った成体全て完売しておりました。
えがったえがった。
せっかくかのかのかの看板を朝3時まで掛かって作成しましたが、
余り皆様の目には入っていなかった模様。。。
結構苦労したんですが・・・

飲み会は、参加人数が多くてなかなか全員とお話をすることが出来ませんでした。
次回こそは、皆と話そう!
でも、今回の真の目的、新たな刺客めぐ介さんとの遭遇は達成することが出来ました。
二次会のカラオケにて、
新たなトリオ一角介トリオ(一休、直角、めぐ介)も
誕生したので、大爆笑でしたね。
初参加のリリスさんもカラオケに来ていただけて、
感動でした。。。ロゼッタの事をもう少しお聞きしたかったです。
ガンダム最高でした。
ソラマメ姉さん、ハルキ姉さんもお疲れ様でした~。

しかし、めぐ介さん
直角さんが見た目と違って優しいとはいえ、
よくレコを口説けるな~さすが勢いがあります(笑)

あれ?たいしたレポートになっていない。。。
詳しくは、仲間達のブログで皆読んでいるでしょうから、
二次会レポートだけで良いかなと・・・

最後にお休みの日なのに店を開けてくれたエースケ、
ありがとうございました。
本当に助かりました。

PEASE OUT!!
プロフィール

rudisking

Author:rudisking
ルディスキングこと般若のカメレオンとの日常、
バスケについて、その他小言について不定期更新していきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。